大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

1年*歯科教室

2016-12-07 11:19:22 | 授業・ICT
12月に入り、日に日に寒くなってきました

今日は、1年生の歯科教室の様子をご紹介します

光武歯科医院より、光武先生とスタッフの方たちが来てくださいました


前半は電子黒板を使用して、歯についてのお勉強をしました


虫歯菌が繁殖している様子も動画で見せてくださいました

後半はブラッシングの練習です


真っ赤なマーカーをつけて、歯ブラシできれいに除去していきます


スタッフの皆さんが一人ひとりに丁寧に指導してくださいました

嚙みしめる事が生きていく上でとても重要だということが1年生もよくわかったと思います

丁寧なブラッシングで歯を大切にしましょう


最新の画像もっと見る