しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

年末恒例のお泊り

2011-12-29 | 旅行
 毎年恒例になっている年末の家族でのお泊り行事

 年末のお泊り行事はそんな遠出はせず、毎年近場でお泊りをしていま~す
      (大きな声では言えないのですが今年は受験生を抱えているので・・・)

 今年はどこを選んだかというとですね・・・・・



 毎年、29日、30日に行っていたのですが、今年は満室ということもあって、一日早い28日、29日でした

 やっぱり、年末年始ということもあって、正面玄関にはド~ン


 
 まずはお部屋について、ひと休憩する間もなく、温泉へGO

 温泉には普通の大浴場と露天風呂

 それに珍しい【かまぶろ】

 浴衣を着て、【かまぶろ】のお部屋に入って、横になって入るお風呂なんですけど、想像がつくかなぁ~

 サウナみたいな部屋に入る感じなんですけど、サウナみたいにモヤァ~って熱くないんですよ

 横たわっていると、背中からジワッ~と心地よく温かくなる感じで、サウナが苦手な私にも気持ちよく入れましたよ

 次に一番と言ってもいいほどのお楽しみのバイキング夕食

 うちの長男も大喜びでしたよ


 受験生の長女も小学生最後の次女も大喜びです(受験生にとってはいい気分転換になったのではないでしょうか・・・・これをばねに頑張って欲しいものですね)
 

 パパが一回に持ってきたお料理がこちら

 この他にうどんを両手に持ってましたよ

 さて、私がおいしいなと絶賛だったお料理を載せちゃいます



 デザートはですね

 ごまプリンはめちゃくちゃおいしかった

 お夕食後はお部屋に戻って、恒例のUNO大会開催
 誰が一番勝ちかは・・・・・・

 温泉と言えば、やっぱり卓球ですよね~


 
 卓球は人気があるため、1時間しか出来なかったけど、いい汗をかきました

 
楽しい一日でした













最新の画像もっと見る

コメントを投稿