東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

小泉被災地視察~シーサイドパレス

2013年01月10日 | ボランティア募集



1日目 午前中予定の小泉被災地視察。

この状況を見て、どう伝えればいいのか。

本当に何もかもがなくなってしまって。

家も、車も、なにもない。

ただ壊れた道路や崩れた山が見えるだけ。

私達がいつも通っているような道路も壊れ、

しかも未だにそのまま。



ホテル。シーサイドパレス。





もう2年近くも経つというのに、
こんなに被害を受けた建物が未だに残っているんです。

このホテル回りには遊園地があったと聞きました。
でも跡形もなく、どこかにいってしまった。

家が建っていた跡も沢山残ったまんまです。

震災後、多くの報道機関で流された被災地の状況。

知っていたつもりだったのに、分かっていたつもりだったのに、いざ、その状況を目の前にするとTVで見ていた光景とは違いました。

東北で何が起きたのか、自分の目で見ることはとても大切な事じゃないかな。って思います。

まだまだ復興はしていないけど、ここ小泉で頑張っている方は沢山いらっしゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。