デコアート大森画荘アートスクール日記

大森駅近くにある画材屋「大森画荘」の絵画教室のブログです。
(このブログはPC版の画像でご覧下さい)

びゅんびゅんこまを作ろう!(笹口先生クラス)

2010-07-23 | ジュニア・笹口クラス
 
何かに使えそうなのに、なかなかうまい使い方が思いつかないものの一つ、
ガムテープの芯を使って、びゅんびゅん独楽を作ってみました。


テープをきれいにとった芯に、白い下地用の絵の具を塗っていきます。


みんな真剣。




子供たちそれぞれの個性の出た、面白い独楽がたくさんできました。全部ご紹介できないのが残念!!


色を塗ったものが、回転によってまた違った色や形に見えるというのも、今回の工作の狙いです。
先日の色相環の混色の授業と合わせて、子供たちは色の変化の面白さを体験できたようでした。




ジュニアクラスのトップページに戻る
ブログトップページ

最新の画像もっと見る