久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

授業参観日&校内マラソン大会&引き渡し訓練

2017年09月26日 | 日記

9月26日(火)、1~2校時は授業参観を行いました。

1時間目から各学級に保護者や地域の方々が多数訪れ授業を参観いただきました。子ども達も多くの方にご覧いただき、多少の緊張感の中一生懸命各教科に取り組んでいました。また大川目中学校佐藤校長先生にも参観いただきました。それぞれお忙しいところ来校いただきましたこと感謝申し上げます。

3~4校時は秋晴れの中校内マラソン大会を行いました。

子ども達は児童会スローガンの元、それぞれの自己記録更新と目標とする順位目指して走ることができました。

順位やタイム等については、後日学校通信や学年通信等でお知らせいたします。

 

「マラソン大会」には、多くの保護者の方々や地域の皆様から声援を受けたおかげで、子ども達は頑張ることができました。また、駐在所長さん、交通指導員の方、そしてスクールガードの皆様には、子ども達の安全確保をいただきましたことに感謝いたします。ありがとうございました。

 12時10分から、本校ではじめての試みとなる「引き渡し訓練」を行いました。

マラソン大会後のため、駐車場所が予定されていたものと異なり、保護者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしました。それにも関わらずスムーズな引き渡しができたことは、事前にご理解をいただいていた成果と考えています。

今回の成果と反省を生かし、より望ましい引き渡しの在り方について検討をしてまいりますので、ご意見やご要望がありましたら、学校までご連絡いただきますようお願いいたします。


最新の画像もっと見る