久慈市立大川目小学校公式ブログ 『備前の里から』

 子どもたちの学校での様子や行事の様子などを、地域の方々や保護者の皆様に紹介していきます。

学習発表会に向けて

2016年10月11日 | 日記

10月11日(火)の児童朝会では学習発表会に向けて「スローガンの発表」「全校合唱練習」が行われました。

 

児童会執行部が学習発表会スローガン「絆を強く 心をこめて 輝け大小っ子!」を模造紙に大きく書いて発表し、あと2週間後に迫った学習発表会に向けて、全校の心を一つにしました。

 

スローガン発表後は、全校合唱練習です。「笑顔の賛歌」を全校をパートに並び替えての初練習となりました。初めての体型に戸惑いながらも、きれいなハーモニーを響かせていました。

これから学級練習や全体練習で声に磨きをかけ、いわて国体の盛り上がりに負けない「笑顔の賛歌」の発表となることでしょう。


最新の画像もっと見る