遊びにおいでよ

お店に遊びに来る楽しい人々!

恋に落ちる時。

2005-04-27 18:27:47 | 遊び 友達
友人と話していた時、どういう時に恋に落ちるか?なんて話をした。
私の自論では、事故みたいなもので、ド~~~ント、当てられた時、またはこちらから驚かせた時に恋に落ちるんじゃないかと思っている。
出会い頭に、ガオ~~ッ!!っと脅してやれば何らかのインパクトはある。
もちろん後のフォローが必要です。

自分がココにいるよ~~~っと、知らせておかねば中々気づいてもらえない。
大方の人はびっくりすると忘れない。
もちろん忘れられない内に、ちょっとだけやさしくしたり、またまた、脅かしたり。
押したり引いたり、その内何もしなくても良く言う事を聞く良い子になります。

もう現場を離れて長い私ですが、まだお若い皆さんは頑張ってください。

ゴールデンウイーク!って何???

2005-04-26 19:56:24 | 遊び 友達
世間は近づくゴールデンなウイークに何となくざわめきたってきた。
結局ただの、2連休。
一度も参加した事が無い、憧れのGW。
しかし、働き蜂症候群の私は1週間もお休みがあったら、どうして良いかきっと解らない。
結局は1週間家の中にこもりっきり、になってしまうんだろうなーー。
この歳になるまで一度も味わった事が無いのだから始末が悪い。
初めて勤めた会社は、外資系でGWなかった。もちろん憧れの、社員旅行や忘年会も。
そうこうしている間に、自営業になってしまい、今なんか、人が遊びにいく時に働く仕事だ。

そうです、一度でいい、GWや社員旅行、忘年会のある会社に勤めてみたかった。

もうすぐワイン会。

2005-04-25 17:36:21 | 酒 ワイン
もうすぐ(明後日)4月のワイン会です。
今回は初めてのお店を使ってのワイン会ですから、少し心配しています。
いつもの事で、ぎりぎりまで人数が決まらない。
南の人はこうだそうで、早めの予約を入れてくれる人が少ない。
直前にばたばたとする事が多く、いつも心配だ。

4月ももう終わり、こちらのお店に移ってから7ヶ月たった。
前のお店のお客様も少しは来てくれるんですが、こちらのお客様がまだいまいち。
以前の半分ぐらいです。

最近はいろんなお店がお酒を置いているので中々難しい。
私の美しさだけでは無理かしら?(へへへ)

円形ハゲシリーズ2!!

2005-04-20 18:06:44 | 遊び 友達
円形ハゲを見られた!!
お客さんの一人が「見せろ」といって、つい見せてしまった。
私は50円くらいか100円ぐらいと思っていた。
「あ~~~~っ!! 大きい~~500円分はあるよ」。
「え~~~~っ!!うそ~~~~~!!」

このお客さんは、おじさんなんですが、もう、考えたらここまで見られたらどうしたらいい?
裸を見られるのと、ハゲを見られるのと、どちらが恥ずかしいか?
後で考えたら、パンツ見られた感じ。く~~~~!!!


頭に円形ハゲが出来た!!

2005-04-19 18:50:28 | 遊び 友達
いろんな意味で忙しく、心を痛めることの多いこのごろ。
びっくりしました。
朝、髪を洗っていたら、見つけてしまいました。円形ハゲを。
びっくりして、飛び上がってしまいました。

月末が過ぎたら、美容院に行こうと決めていたのに。
もう、半年は行ってません。
髪も伸び放題だし、この際、ショートカットにしようと思い、ヘアースタイルも決めていた矢先なのに。
ショックです。
あまりストレスはないたちだと思っているのに。(人からは気を使いすぎるといわれる)
病院にいったほうが良いのでしょうか?
ある友人は、「悩みの元が解決されないと直らないよ、病院へ行っても同じだと思うよ。」だって。かもしれない。
何かいイ方法ないかしら、誰か教えて~~~~~~~~!!!

いっちょあがり!!!

2005-04-18 17:48:59 | 遊び 友達
と言う事で、期日どうりに仕事(翻訳のバイト)終わった。めでたい!!
ところが、次のがもう来ていて、明日からまた徹夜です。
こうなると美人も台無し、日ごろつぶらな目は、どよんとしてしかも若干黄色い。
日ごろつやつやなお肌は、かさかさのパサパサだし。
唯一の良かった事は、ダイエットがうまくいっているのか、寝不足のせいか、4キロやせた。

ところで、本業のお店ですが、給料日前のせいか人手が少ない、副業が繁盛してどうするんだろうね。

フジコと言えば、からかっているのか心配しているのか、ちょっと寄ってはちょっかい出す。

いい事と悪い事は背中合わせなのか、苦あれば楽あり、ちょうどバランスが取れている。

夜のバイト。

2005-04-15 16:13:20 | 遊び 友達
夜のバイトといっても、飲み屋のお姉さんになってるわけではない。
(雇ってもらえないと思う)
内職というか、翻訳の仕事をやっているのです。
期限があるので、ゆっくりと出来ない。期限を守れないと、次の仕事が危うくなってしまう。

という事で、二日目の寝不足状態へ突入。
お昼は店の仕事があるので、もってこれないのと、やっている途中でお客様がいらしたら、もう大変。又もとの状態に頭を戻すのに苦労をしてしまう。
そのてん、夜一人でやっているほうが、俄然乗ってくるのでやりやすい。

と、人が話している事が理解できないような状態が時々出てくる、ぼ~~っとした頭には、誰の言葉も入らない。コレは心に愛が無いわけではありません。

日曜日には仕上げて投函しなければならないので、ブログは月曜日までお休みします。

思いは通じない。

2005-04-14 11:31:10 | 遊び 友達
とかく人間関係は難しい。
もちろんお互いの気持ちはあるだろう。
しかし、相手を思って動いた事も、相手に解ってもらえないと、全然違った結論になるという事に気が付いた。
寂しい限りだが、私の不徳のいたす限りでしょう。

私の友人の一人が以前言っていた事がある。
「やはり、つらい時期を知っている人じゃないと、解らないよ。逆に恵まれている人のほうが残酷だ。」
そうかも知れないと思ってしまった。

私は人が好きなんだと思う、いろんなことがあって、「もう、人間関係はたくさんだ。」
と思うことがいろいろあっても、又すぐ、たくさんの関係を作ってしまう。
いい年をしていいかげん気づけよ、と、自分を戒める。

あ~~~~~っ!!今日のブログ、シリアス~~~~!!
タマにはシリアス、ブル~ナ気分になってしう。

おじさんったら、もう!!!

2005-04-11 19:32:16 | 遊び 友達
おじさんは、とうとう、お嬢さんにボイスレコーダーを買ってあげた。
日曜日のお昼に待ち合わせ、そして昼食を食べながら。

「私、今日は3時には帰らないといけないので」

と言ったらしい。
食事の後、一緒にボイスレコーダーを買いに行って、3時には帰ったそうな。

おじさんたら、ベンツに乗って迎えにいって、昼食おごって、ボイスレコーダー勝ってあげて。
3時には送っていって、合ったのは、たったの3時間!!何やってんだか。

おじさんが、お嬢さんとお食事をするという事は、こんなに大変な事なんでしょうか?
お嬢さんいわく、「昨日のおじさん、とても紳士だったよ。」だそうだ。

なんだか解んなくなって来たので、おじさんシリーズは、何かホントニ大変な事が無い限り、この辺にします。

今日は夏日!!!

2005-04-08 20:05:37 | 酒 ワイン
暑かった~~~~~!!とにかく。暑かった。
まだ4月の始めなのにどうしたんだろう。
こんな事では本当の夏にはどうしたらいいんだろう。
地球はどうかしている、こんな事になってしまって、暑さに弱い私はどうしたらいいんだろう。
寒い時には着れば良い。しかし、脱ぐといっても限界があるし。。。。。
クーラー、と言う手があるが、使えばまたまた温暖化か!!

お店は北向きなので外より涼しい、しかし、これ以上暑くなったらワインが暑がってしまう。
それで、セラーへ。
他の店内のワインのために、暑くなるとクーラー、入れっぱなしです。ウウウ~~電気代が~~!
店内は、冬は自然の寒さにたえ、夏はクーラー病と闘い、この仕事、体に悪い。

夏の無い国に行きたい私です。