ワガママに我が道を行く。

思うがままに、ひっそりと。
育児に家事に、仕事に趣味について愚痴っております♪

飴ちゃんにハマる。

2017年11月14日 | ~2019・日常生活。
本日、息子は無事に保育園へ行けました。
良かった良かった。

しかし、ここ半月くらい。
私も主人も、息子までも、咳き込んだり喉を痛めたり・・・季節の変わり目って嫌ね。
みなさまも、体調には注意くださいね~。

そんな中、最近事故サービス部の副部長が、私に飴ちゃんくれるのよね。
咳き込んで喉が痛そうだ、お母さんが倒れたら子供が大変だろう?・・・ということで。
のど飴くれたり、美味しそうなキャラメルくれたり。

お気遣い、とーってもありがたいのですが。
アタクシ、昔から口の中に長く含まなきゃいけない飴やトローチ、キャラメルの類が苦手
のど飴はのどの調子が悪い時に限り、口の中に入れてますが、やっぱり苦手かなぁ・・・。
そもそも仕事中にガムやら飴を口の中に入れていると、電話の時に困るンだけど。
そんなことは、お構いなし。

それが私の勤め先の変なところw

ただ、副部長がくれる飴ちゃん・・・何か美味しいのよね(笑)
のど飴にしろ、キャンディにしろ、ちょっと変わったものもくれたりして。
苦手だったはずなんですけど、最近ハマっています。
だから体重が減らないのかw(違)

コメントを投稿