尾道のランチ!!となりの昼ごはん

主に尾道・福山まわりのランチやカフェの感想など。

Wakiya一笑美茶樓 香辣担々麺

2009-10-10 00:38:45 | おとりよせ
Wakiya一笑美茶樓


香辣担々麺 店で食べると、一食、¥1,365也。

かつて、赤坂のお店で、フルコース食べました、まだ、日本が元気だったころ。
ふかひれの姿煮が一人ひとつづつ出てきて、初めて食べました。そのころ、私も元気だったのでおいしくいただきましたが、今はもう胃もたれで食べられないだろうなあ・・・

期間限定・坦々麺お取り寄せしました。



青梗菜とか、盛ればよかったなあ~は後の祭り。

非常に山椒の効いたパンチある辛さ。汗が噴き出すけれども、猛烈にうまいです。罰ゲームみたいな味では全然ないですが、体験したことのない辛さ。
からいの苦手な人は無理でしょう。辛いの平気な人も飲めないといってました。

坦々麺と言えば、広島の
汁なし坦々麺 きさく
も手軽に取り寄せできます。
お店でたべると、最後にご飯(自由によそおう)を残り汁にからめて食べるひとも多いのです。これも山椒効いてます。香りは一笑見茶楼のほうかもしれません。

こういう坦々麺食べると萬来軒の坦々麺は坦々麺ではないように思うのですが、やっぱり非常に時折食べたくなる味です。違う食べ物だなあ~

最新の画像もっと見る