尾道のランチ!!となりの昼ごはん

主に尾道・福山まわりのランチやカフェの感想など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソースがやみつきになる ポークカツランチ ツェッツェ・ロッソ その14

2010-06-15 16:26:29 | 尾道
ポークカツランチ(800円)にしました
海老フライランチ(800円)も迷ったのですが「ポークがあと1つです。」
のお言葉に決心しました。

ここの粒マスタードソースがおいしいんですよね。
チキンカツランチにも共通だと思いますが

ありがたいことにプラスアフターコーヒー付きです。

以前の記事は
パンチのきいたパスタ ツェッツェ・ロッソ その1
 
海老フライ&ハンバーグ ツェッツェロッソ その2

堂々たる味付け ツェッツェ・ロッソ その3
ハンバーグも・・・ツェッツェ・ロッソ その4
トマトソースも結構 GOOD!ツェッツェ・ロッソ その5
海老フライあった!ツェッツェ・ロッソ その6
はじめてのチキンカツランチ ツェッツェ・ロッソ その7
これまた、パンチのきいたクリームパスタ ツェッツェ・ロッソ その8
勝手に開花宣言!そして、やっぱりパスタが好き。 ツェッツェ・ロッソ その9
続いてはじめてのポークカツランチ ツェッツェ・ロッソ その10


ツェッツェ・ロッソ
住所 広島県尾道市高須町5429
電話 0848-47-3155
定休日 たぶん月曜日
分煙なし

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり中華丼!慶昇楼  その9

2010-06-10 10:49:44 | 福山
中華丼はやっぱりここのが一番おいしいなあと思います。
でも蓮華のは食べたことがないからぜひ一度食べ比べてみたい。
しっかりとろみがついているのでごはんが汁を吸ってぐちゅぐちゅにならないところが好き。
ここのらっきょうも甘くて酸っぱくてちょうどいい。
安心して食べられる落ち着くお店です。

以前の記事は
とっても美味しい中華丼 慶昇楼 その1
中華でランチ 慶昇楼 その2
福山の絶品老舗中華 慶昇楼その3
五目そばにしてみました。慶昇楼 その4
今度こそちゃんぽん!慶昇楼  その5
本格的なのにお手頃 慶昇楼 その6


慶昇楼 
ヤフーグルメの情報ページ
広島県福山市元町13-3
084-924-0330
11.30-22.00(たぶん)

この記事をはてなブックマークに追加

今日は朝から決めていた・・蓮華 その3

2010-06-08 09:18:35 | 福山
なかなか行けずにいてどうしても行きたくなったので
今日はランチに蓮華に行こうと決めていました

ランチメニューもたくさんあって迷うのですが

車エビと野菜炒め(1200円)にしました。

前菜はローストビーフと豚のテリーヌと菜の花。
からしが良く効いていておいしい。
アスパラのスープ。中華っぽくないでしょう。
活きのよい車エビが3つも・・・。お野菜もしっかり味と出汁が効いていて好み

きれいなお料理です。
前に来た時より味がはっきりしている気がしました。
料理の種類にもよるのかも知れませんが・・・。
化学調味料なしの素材の味に舌が慣れてきたかな


ここのお漬物は好きです。小さい芽キャベツでした。


写真は忘れてしましましたがグレープフルーツのシャーベットも付いてました

ここの店員さんは見ていないようでさりげなく見ててくれて
手が汚れたり、さじがちょっと大きかったりというようなささいなことにもさっと気がついてすぐ助けてくれます

トイレで席を立っているときには料理を出すのを待っていてくれたりとか・・・

ちゃんとしていらっしゃるのでとても好きなお店です。


以前の記事
ここ好き!蓮華 その1


蓮華
お店の情報はこちら。
TEL 084-973-9552
住所 広島県福山市霞町1-5-6
営業時間 17.00-0.00
定休日 不定休

この記事をはてなブックマークに追加

○○○のフライ定食 由良や その8

2010-06-07 16:29:40 | 尾道
今日の日替わりはマグロのフライでした。
マグロのフライは初めて食べましたが、まったく違和感なくおいしくいただきました。


以前までの記事はこちら
これは良い!10食限定の日替わり定食(800円)。由良や その6
この頃はやりの和定食 由良や その5
最高!尾道に来たらおいしいお魚 由良や その4
何度行っても良いね~由良や その3
尾道といえばここ!由良やの夜ごはん その2
おいしくて感動!!由良や その1

由良や
住 所 尾道市十四日元町3-25
電 話 0848-37-0480(同FAX)
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日 日曜日(連休の時や、日曜営業の時は月曜休み)
座席数 40席

この記事をはてなブックマークに追加

ロッツの最上階の中華

2010-06-04 10:21:38 | 福山
飲茶セット(730円)です。
麺はタンタンメンか何とか麺の塩か醤油から選べます。

塩味のなんとか麺にしました。

店内のテーブルもゆったりして眺めも良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加