高円寺一人暮らし記(仮)

ラーメンを中心に、日々適当に書きたいことを。(店舗・メニュー情報は当時のものです)

味一@高田馬場

2008-01-06 02:04:29 |  ラーメン[新宿区]
「味一 高田馬場店(あじいち)」

小田原の行列店「味一」が、激戦区に進出。
本店は立地など敷居が高く未訪問。旭川ラーメンの店、ということくらいしか知らない。

店内はほぼ満席。店主?がひとりでやってて大変そうだ。
正油ラーメン(600円)」を注文。なんか暗く写ってしまった(^^;



スープは結構パンチがある。濃い味でラードがたくさん浮いており熱々。
甘みも感じられ、見た目から想像する醤油味とはだいぶ違う印象だった。
具はシンプル。普通のラーメンならまあこんなものだろう。
チャーシューもなかなか。

旭川ラーメンとはちょっと違う気もするが、これはこれで嫌いじゃない。
ただ、後半やや飽きがくるというか、ダレてくる味でもあるので、
量がやや少なめだったがこれくらいがいいのかもしれない。

自分が最後の客で、食べている途中に暖簾を片付けていた。
アレ、まだ8時だよ・・・営業時間が意外と短いみたいです。

激戦区の高田馬場、他の場所とは事情も異なると思うので、今後も頑張って欲しい。
次回は味噌を食べてみようかな。

住所:新宿区高田馬場4-13-13
電話:03-3366-8189
営業:11:00~16:00、17:00~20:00(日祝~17:00)、不定休

(訪問日:11/3)


最新の画像もっと見る