何事もほどほど

思いついた時に、思いついた事をそこはかとなく欠いてみたいと思います。

よい天気

2009-08-31 21:37:47 | 旅行
何かの、勘違いで本日お休みでした。
そこで、VTRの10月の車検の予約を入れに
某、赤男爵に行こうと思い阿木川ダム経由で行くことにしたのですが
何を間違えたのか、
到着できずに中津川のキャンプ場を通過
その上、林道に突入
しかも、この区間だけ、曇ってくるは
シールドがチタンコートにて路面状況が分からないは
運転がへたで、バイクが跳ね回るわで
えらい目にあいました。
相変わらずR363を走っていたみたい、そのまま、R19に出たのですが
しかし、せっかく中津川まで来たので、
一度行こうと思っていた
ネットで有名な(えっ知らない・・・。)
新杵堂という和菓子屋さんが出している
中津川ICの側のscafeというスイーツショップに行こうと思い
R19を、中津川ICめざし、名古屋方面にふらふらいくと
ちこり村http://chicory.saladcosmo.co.jp/に到着?
あれ??
ここだったはずですが???
あっ工場の上にはSINKINEDOとあるが並びにちこり村と書いてある
とりあえず入ってみると、
ちこりという野菜の加工例などの物産屋さんとその他の施設があり
その中のバーバーズダイニングというところが在ったので
遅めのモーニングをしようと思って覗いて見たら、
ランチの準備中でコーヒー以外は出来ないとのこと、
仕方なく、ランチ目指して春日井に向かうことに。
しかし、R19を走っていると
JAひがしみの恵那SS(岐阜県恵那市長島町中野1251-23)を超えてすぐ
坂の頂上付近にネズミ捕り機発見!!
しかし、ここ車線はほぼトラックと同じ幅で分離帯なし、
しかも左右のガードレールで逃げ道はないのですが、
静止係が下りかけた所にいて、
こんなところから急に飛び出して静止なんかしようものなら
撥ねられるか、急停車による多重衝突が起こるんだろうな~~。
ただのポーズかな?
そんなこんなで、春日井の赤男爵で車検の仮予約をしたのですが
代車が、XTモタードか原付かと聞かれたので
ホーネット250といったら、今出ていて返却日が分からないとのことで
とりあえず、代車があいたら連絡を、とお願いしておきましたが、
普通修理が終わったら車は帰ってくるはずなので
修理をがんばれば返却日も分かると思うんですが?
そんなこんなで、
給油をして無事帰宅
ん?15Km/1L
悪いのか良いのか?
ほぼ、流しただけだからな~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっぱち)
2009-09-01 09:45:45
阿木川ダムから中津川経由ですか?
えらく遠いバイク屋ですね(笑)
言い訳 (onigawarasan)
2009-09-06 21:39:18
方向音痴なのネン?

コメントを投稿