片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

ワンフェス。

2010-07-25 20:05:46 | Weblog
すいませんね。
ずっと放置してて。


仕事が忙しくなる時期なんですけど、
いろいろ心がちくちくすることが多くて
ちょっと遊びに行ってきました。

幕張っっ!!

幕張といえば、千葉マリン!!

の隣の、幕張メッセ!!

甲子園の千葉予選が行われているのは一応知っていたのですが、
軟弱なワタシがこの暑さに耐えられるはずもないわけで。
涼しい屋内で行われているイベントに行ってきました。

ワンフェスは…ガレージキットの展示即売会とでも言うんですかね?
ガレキに興味のないワタシにとっては、
オタクのイベントという大雑把なイメージなんですけど。
おもちゃに興味がないくせになぜ幕張まではるばる出掛けたかと言うと、
知り合いに誘われたからです。

ワタシは会場1時間ほど前に到着したのですが、
その時には既に場外には会場を待つ一般客の大行列が。

ワタシはディーラー証を持っていたので
暑い中行列に並んでいるお客さんを傍らに見ながら
「なんだか申し訳ないなあ」と思いつつも
とっとと入場してしまいました。

開場後のメッセ内はこんなカンジ。

ワタシが手伝っていたのはホールのすみっこに配置されていたため
そんなに大混乱することはなかったのですが…
こう見るとスゴイ人出だなあ。

限定品目当てのお客さんがある程度収まった後で、
何を買うというわけではなく
会場内をウロウロしてきました。

おもちゃに興味のないワタシでも、
会場内をぐるりと一周すると
それなりに目を引く商品があったりして
ついついいろいろと買いこんでしまうわけですが。

漫画家・内山まもる先生のサイン色紙。

『家で作れる海軍めし』
『家で作れる海軍めし2』

タイトル通り、海軍で出されている食事のレシピです。
面白そうなんで買ってしまいました。
どうしよう?
やっぱカレーとか作ってみた方が良いんだろうか?
そして『都営バス型折りたたみ傘』。

『B型H系』の蓋付きマグカップ。

以前から職場で使う為に蓋のあるマグカップを探していたのですが、
定価1000円なのに半額の500円になっていたので思わず購入。
『B型H系』は久々に全話欠かさずに見たアニメだし。
…と思ったけど…

冷静になって見てみると、職場では使えませんな。
どうしよう。
そして、イベント後にメッセを出て海浜幕張駅に向かう途中で
職場へのお土産に購入した、マリーンズのお菓子。

以上の品々を、会場内で配っていた紙袋に入れて持ち帰りました。

会場内ではそう違和感を感じなかったこの紙袋。
さすがにこの袋を担いで山手線に乗った瞬間は
「なんでワタシはひとりで罰ゲームやってるんだろう」と
何とも言えない恥ずかしさを覚えてしまいました。


こういうイベント、時々行くと面白いね。

最新の画像もっと見る