*On The Couch*

仕事に出逢いに激動のNY生活→結婚と転職と渡米準備の東京生活→そしてDarlingと挑む次なる新境地は、Texas!!

long journey

2006-08-01 13:34:17 | traveling/US
*私たちのフライト(と日本出国&アメリカ入国)を心配してくださったみなさん、
ありがとう。只今、サンフランシスコにいます!!T-mobile のネットワークでコレをアップデートしてます。いや~、世の中便利になりましたねっ。たった数ドルの料金でメールしたりブログを更新したり、Skype で電話もできちゃうんですから~。私たちみたいに、UA にハメられた人には嬉しい限り!!(嫌みの一つくらい言わせて下さい・・・)


日本時間7/31(月)に私たちが乗るバズだったフライトがキャンセルされ、UAから出されたオプションは二つ。
1)今日は成田周辺のホテルに泊まり、明日空きのある便で目的地へ向かう。
2)今日、空きのある便で調整し、乗り継ぎをして目的地へ向かう。

でも夏休み真っ盛りの7月31日ですよっ。アメリカ行きのフライトが満席だって、簡単に想像できるよねぇ。案の定、空席があるのはホノルル行き1便のみ。何席空いているかは教えてくれませんでしたけど、ホテルに滞在するのを薦められたし、満席に近い状態だったのでは??しかも、UAのNY行きも同じく欠航してますから。。。

ホテルに宿泊しても、結局明日も希望のフライトに乗れる保証は全くないので、フライト検索を開始して貰ったのです。JP dad は余裕を持って行動しないと気が済まない人なので、3時間半以上前に成田に到着していた私たち。それが功を奏したのか、チェックイン待ちの4家族目だった私たちが、一番先にフライトアレンジ完了。


私たちの New Itinerary は、こ~んな感じ♪あなたもきっと一度は、
マイレージの稼げるこんな素晴らしいプランを体験してみたいハズ(´∀`)。
私たちは、もう二度とやりたくないけどね・・・

*成田→ホノルル(9 hour wait @Narita + 7.5 hour flight + 5 hour layover)
 ~新移民として入国審査を突破した後、ハワイの風を満喫~
*ホノルル→サンフランシスコ(4.5 hour flight + 2.5 hour layover)
 ~飛び立つ前に眠りにつき、水を飲む為に2度起きたけど、あとは爆睡~
*サンフランシスコ→最終目的地へ



あぁー、早く飛行機に乗りたいなぁ。ゲートで3回目のフライトを待っているより、
飛行機の中で寝たいっす。。。(; ´Д`)ノ(; ´Д`)ノ


【追記】top 写真を入れました。サンフランシスコ上空の夕日です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello from Tokyo (Mikip)
2006-08-01 18:30:09
きゃあ。

ついに到着したのね!

無事に着いてなによりだね。道のりは大変みたいだったけどね。

私もSkypeの機能つけたんだけど、使い方がいまいち分からん。



とにもかくにもお疲れ様。

これからもここを通してお話しましょうね!!
返信する
アメリカは広い (しーみわ)
2006-08-01 20:39:22
そんなに乗り継いでたら、日本だったら何周できるかっちゅう話ですよ。

すごいねえ、飛行機って。



無事についたらまた報告してね~♪
返信する
うぇるかむぅ~~! (きゃんでぃー)
2006-08-01 22:12:29
あぁ~、、一時はどうなるかと ハラハラしたけど、なんとか無事にアメリカ大陸には到着したのねよかったぁ~~。。



そしてそこから東海岸へ向けての出発ね



Lassieちゃんと 旦那様が 最終目的地まで どうか無事に旅ができますように。。。。。

道中の安全を心から祈っております



またいつでも連絡してね!
返信する
Unknown (マメコ)
2006-08-01 23:34:29
Lassieさん、

ずっとブログを拝見していましたが、コメントをするのは始めてです。とうとう到着されたんですね。引越しの慌しさや、新しい土地での緊張感などが重なって、疲れも最高潮だと思います。新しい生活が順調にスタートできますように祈っていますね。
返信する
お疲れ様! (花梨)
2006-08-02 02:33:56
無事到着して一安心ですね。

しかし、最後まで気が抜けないですね~

これだから引越しは大変><

・・・って別に私が引越しする訳じゃないんだけど(笑)

とにかくお疲れ様でした!

まずはゆっくり休んで下さい^^

(・・・そうもしてられないかな?^^;)
返信する
お疲れさま~ ()
2006-08-02 08:57:37
3回も乗り継ぎするなんてめったに無い事だよね!!(これも貴重な経験!?)でも日本で渡米準備でばたばたしてたから余計に疲れたよねお疲れ様でした。

でも、結婚パーティーまで日にちに余裕があってよかったね
返信する
よかったぁ~!!! (Akikong)
2006-08-02 09:38:45
無事に飛行機に乗れたみたいでよかった!!あたしもあと数時間で出発です。空港で待っててね♪
返信する
いらっしゃーい (Lassie)
2006-08-03 01:03:59
>Mikip



初コメントありがとー!!

そっかSkype始めたんだ~。旅先とか本当に便利だと思うよ☆

私はチャットよりは”電話”として使うのがほとんどだけど・・・

ムフフ、これからも見捨てず連絡取ってね◎

返信する
うんうん。 (Lassie)
2006-08-03 01:06:04
>しーみわ

飛行機ってすごい

毎回離陸の時に、なんてコレが空を飛ぶのだろう?

って考えるんだけど、結論に至らないまま寝ちゃうわけよ。

で、起きると目的地に着いてて、飛行機のことなんて忘れちゃうのよね~。

返信する
SCにも近づいてます! (Lassie)
2006-08-03 01:10:45
>きゃんでぃーさん

随分遠回りしちゃいましたが、やっと東海岸まできましたよ

きゃんでーさんにも近づいてますわ♪

しばらくは北の方にいますが、南下してSCまで行きますからっ!!!

こっちも随分暑いので南下するのがちょっと怖くなってます・・・
返信する