大元寺日記

住職、雄俊です。

金生山 大元寺庫裏改築工事寄付のお願い

2012年01月11日 | 日記

 

平素はお寺の行事等に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

昨年より、採燈大護摩供を厳修し修験宗の寺として大きな一歩を踏み出すことが出来ました。また、後継者も決まり、これからも地域の寺としてより一層寺院活動を発展させて行きたいと考えております。

さて、大元寺の庫裏(くり)は湿気による腐敗や白アリの被害、老朽化により改築を計画し、上記の問題解決はもとより、庫裏の基礎工事及び本堂の耐震化、住職、信者、修行者の宿泊、さらには、壇信徒の皆様のご便宜を図る空間として充実させたいと考えております。

つきましては、少数の壇信徒の方々だけでは、ご負担が大きく、出来得る限り多くの方々のご賛同をいただきたく ここに寄付のお願いを申し上げます。

 

この度の事業の総額は、約二千万円を予定しております。時節柄出費ご多端と存じますが、お寺の現状をご理解いただき、皆様の温かい浄財にて成就いたしたく 書中で甚だ略儀ながら 謹んでお願い申し上げる次第でございます。 

                    合掌

平成二十三年十一月吉祥日

                     金生山 大元寺 住職 藤岡雄俊

                                       秀法

                                       正観

                                    総代一同

 

各位

 

●募集期間  平成23年11月~

●寄付金額  一口 金一万円~(布施の気持ちをもって喜捨を願います。)

●振込口座  金融機関   ゆうちょ銀行

         口座名    修験宗 金生山 大元寺

         口座番号   01620-9-38549

●連絡先    金生山 大元寺 TEL 0887-59-3914

 

◎ご寄進頂いた方のご芳名を寄付札に掲載させていただきます。

◎三十口(三十万円)以上 ご寄進頂いた方には、特別にご芳名を石に刻み末長くご高徳を残させていただきます。

◎大元寺までご連絡を頂きましたら振込用紙を郵送させていただきます。   

   

 

3月11日、東日本大震災が発生し、当寺の寄付よりも震災の義金を優先することとし、寄付の活動が今日に至りました。

 

 大元寺は、これからも宗教活動を通じて広く地域社会に貢献し、より開かれた 心の拠り所となるべく精進に努めて参りますので、何卒ご協力いただけますよう 伏してお願い申し上げます。