被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

応援メッセージ2

2011-03-18 14:44:27 | 日記








櫛田一斗タイ蹴球ブログ

僕は現在タイでサッカーをしています。
日本がこの現状の中でもタイリーグは試合があり、日本人として複雑な心境の中プレーしています。
その中で自分に出来ることが少しでもあればと思い、被災地の方々にこのメッセージを送りたいです。”
櫛田一斗タイ蹴球ブログ







なないろスケッチ


なないろスケッチ





“『POWER OF UNITY 心をひとつに』
我らが東京ヤクルトスワローズの今シーズンのスローガンです。
みんながそれぞれの持ち場で、被災者の方たちの思いに寄り添って
またみんなで笑える日が来るように、心から祈ります。”

福助の部屋







なないろスケッチ

こんなかんじで

みんなえがおになったらいいのにな。

みんな

わらっていてほしいな。”
☆あんこのきもち☆


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求む!応援メッセージ! | トップ | 応援メッセージ3 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙そして地球のなかの 人類 (ジャニーズ&村石太星人)
2011-03-18 20:11:35
がんばって 生きよう いろんなことが あるけどさー。今回の震災 みんなで 助け合って
がんばろうー。日本経済も心配です。
その人生に応じて いい智恵で 人が救われ 
人の心を 見つめなおす。自分の心を 見つめなおす。個々の人生において。
返信する
Unknown (y)
2011-03-18 20:18:55


怖い思いしてる人もたくさんいる
それを心配する人もたくさんいる

でも

日本はあったかい
日本は優しい

きっと世界中の人がそう思ったはず。

日本中の人もそうおもったはず。


たくさんの人が亡くなってしまった
でも
たくさんの人が生き残れた

それはきっとみんなが助け合ってこれたから!

日本人として、人として、こんな日本で生きている事を誇りに思う

明日は今日の続きじゃない!
きっと明日はもっと良い道がひらけると信じてほしい

がんばれ日本!!!!


返信する
同じ日本人として!! (teracocoa)
2011-03-18 20:33:08
被災者の方々また、それを支援している方々も毎日、大変な日々が続いてると思います。

失ったものはとてもとても大きいと思います。
悲しみもとても....!!

同じ日本人として思いはひとつ!

一日でも早く、立て直しましょう!!
みんなでがんばりましょう!
同じ日本人として悲しみを乗り越えて明るい未来を再建しましょう!
返信する
負けんなっ! (不撓不屈!)
2011-03-18 23:49:03
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方、ご遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。

連日、放送される悲惨な状況に心が痛み、被災者の方々の様々な痛みに触れる度に涙がでます。

今日で地震が起きて一週間が経ちますね。まだまだ不安な日々を送られていることでしょう。
寒さも厳しく大変な思いをされていることでしょう。1日でも早く皆さんが普通の安心した生活に戻れますようにと心から祈っております。

悲しくなった時や苦しくなった時や負けそうになった時にはどうぞ、空を見て想って下さい。
その空は世界中と繋がっていることを。
太陽や夕日を見て想って下さい。
その太陽や夕日は世界中の人を照らしていることを。みんな繋がって生きているんです。一人じゃないんです。
皆さんとの繋がりの一つとして私も精一杯の支援や協力をしていきたいです。

また、食べるものがあってもアレルギー等で食べられない方もいらっしゃるのではないかと心配しております。

人は強いものです!どんな災害に遭っても必ず復興してきました!不撓不屈の精神で今こそ日本中が力を合わせる時だと思っています

報道されていない所々に様々な事があるかと思いますどうか負けないで下さい!

光を決して見失わないように!
みんな繋がっています!
1人じゃない!!
頑張れ!東北!負けるな!日本!!

行方不明の方々が1人でも多く無事でありますように被災者の皆さんが、どうか元気に過ごせますように、ずっとずっと祈っております!!
返信する
言葉が… (Unknown)
2011-03-18 23:56:54
日本人ですが、日本語が下手なのでうまく言えませんが…


いま、原発関連で県外に避難されてる一部の方が、マスコミが流した風評被害により、せっかく逃げても人に嫌われるといった被害がある模様です。
(その方々がどの様子かは知りませんが、
ツイッター等で見ると、どうもその様子だとしか言えませんが…)

世界から日本人が高評価受けてる中で、これは悲しい話です…

原発では今、名も知らない方々が被害を食い止めようと命懸けで頑張ってらっしゃいます。
中には、逃げたくてもガソリンがない為に諦めて留まる方もいらっしゃるようです。

皆さん、大変な思いをしてらっしゃいます。
だから、受け入れる側の私達が暖かく迎えてあげなくてどうするのでしょう?

どうか、暖かく迎えてあげてください。


あと、被災者の皆様は皆さん限界まで『頑張って』らっしゃいます。
今は、『頑張って』よりも、『無理せず、お体を大事にされて下さい。お互い頑張りましょう』がいいのではないでしょうか?


お目汚し、失礼致しました。


被災者された皆様、
どうか、お体を大事に、無理なさらないように…
返信する
お願い〓 (プリン)
2011-03-19 01:15:25
大人用オムツを普段は老人施設や病院に販売しているメーカーのものです。
オムツが品薄なのにも関わらず(会社で被災地におくっているのと、工場が被災して稼働していない)頼んだ分はちゃんと遅れずに届けろと言ってくる病院や施設が数件あります。取引先様の大半は節約して使うからその分、少しでも多く被災地に回してくださいと言ってくださいます。涙が出るほど有難いお言葉だと思います。
このコメントを読んでくださった看護師の方や介護士の方、今一度使い方を見直して出来るだけ節約して使ってください!!あなたの1枚を大事に上手に丁寧にあてる心がけが被災地に届く1枚になります。ご協力お願い致します。
メーカー問わずです。
返信する
無題 (セーラームーン)
2011-03-19 04:44:54
被災地方々 頑張って
返信する
この事故で人の心が (恋一)
2011-03-19 05:02:36
この様な、大惨事が、人の心を暖かく共に活きる事を、築く方向が、神様の導きかもしれない。
今底力を発揮しているのが、戦後の団塊世代が、気付きこれからの日本が人の、いや世の人の優しさを共有を求め。皆、明るく元気に活きましょう。子供、高齢者達を大切にする事が、この世を、築く。
返信する
計画停電について (おいら!)
2011-03-19 05:31:19

埋蔵量の少なくなった“石油”からの代替エネルギーとして“原子力”に頼らざるを得なかった筈。

「広島」、「長崎」という、2ヶ所の『被爆国』であったとは言っても、『原子力エネルギー』に国内の総エネルギーの1/3以上までを任せていた我々が悪い。


“資源小国”である事を省みず、エネルギーを消費しまくった、我々に非がある。



返信する
眠れてますか? (文吉)
2011-03-19 05:45:13
どんなにつらい時も「明けない夜は無い」です。
眠れない夜が続くでしょうが、今はゆっくり眠りましょう。
そして、新しい朝を迎えましょう。

世界中が今、あなたを応援しています。
もう少しの辛抱です。ゆっくり眠ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事