La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

マヨルカ4日目(ソイェール)

2009年05月16日 | mallorca(2009.5)

デイアからバスに乗ってソイェールへ。
バスの運賃は1人1.10€。

運転手さんに『ソイェール!』と降ろされたのがココ。
ココ・・・どことしばし呆然


キョロキョロしてるとCENTREの表示を発見!
これを目印に行けば中心地に行けるハズ。


レモン畑や普通の道をてくてく歩いて行きます。


途中でCENTREの表示も無くなり、とりあえず
人通りの多そうな方へ歩いていくと路面電車が!


良かったーっ!ソイェールの中心地に着きました。
バス停からは徒歩15~20分くらいかな。


大きな教会もあって中は見学できます。


こちらの建物は何だろう??


喉が渇いたので広場のカフェで休憩。


カフェのぎりぎり横を路面電車が通ります。


来た来た~


緑が多くてきれいな街です。


路面電車には乗らないけど、駅まで行ってみました。
中は無料で見学できる小さい美術館が併設されています。


ここに電車が来るのかな?
皆さん、暑い中待ってますね。


路面電車を見て満足したのでパルマに帰る事にします。
最初に降りた所へ戻る途中でバス停発見!
パルマまでのバスはここに来ると思って待っていたら、
カフェにいたおじいちゃんが『バス停はあっちだよ』
と教えてくれました。
一時的にバス停の場所が変わっているのか、
ずっと変わったままなのかは分かりません。
そうえいば、時刻表に張り紙(スペイン語)が
あったのでちゃんと見ておけば良かったな。


で、結局、降りた所の反対側に行ってバス待ち。


周りにはガソリンスタンドとカフェが1件あるだけ。


でも後ろのお家で飼ってるロバさんが遊んでくれます。


草をむしってあげると食べてくれました
鶏さんとも仲良しみたい。かわいい


その後、パルマ行きのバス(L211)に乗って帰りました。
このバスはBunyola経由でパルマまでは
デイアやバルデモサ経由のより早いです。
1人2.35€でした。

ソイェールへ行くには電車の方がおすすめかも。

ちなみにソイェールまでは観光列車が有名です。
(これはパルマ市内を走っていたのを撮りました。)


■バスの時刻表(TIB)

■電車の時刻表


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿