おりーぶ

京都市山科区、オリーブ動物病院のお知らせ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッフが増えました!

2015-11-17 15:32:47 | お知らせ

いよいよ冬本番、いかがお過ごしでしょうか。

最近、新人の看護師さんが増えたのにお気づきでしょうか。

実は、オリーブでは11月より新しく5人も増えました。

そのうち3人は来春採用予定で、研修に来てくれています。

まだまだ不慣れなことが多く、ご迷惑をおかけするかと思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

写真はハリネズミのりゅうべえちゃんです。

仮病院でご迷惑をおかけしていますが、変わらず患者さんにはご来院頂けて、本当に感謝の毎日です。

そんな中、患者さんからの紹介など、新しい患者さんにもご来院頂けています。

ハリネズミさんなどのエキゾチックさんが来られる機会も増えてきました。


この記事をはてなブックマークに追加

~当院駐車場について~

2015-10-24 13:26:38 | スタッフ投稿

来春に新病院を開院することになり、着々と工事が進んでおります。

ご近所の方々には騒音、振動等でご迷惑をおかけしております

仮病院での駐車場が増えましたので、ご連絡させていただきます

*診察棟の前に1台(軽・小型自動車)

*リカーマウンテンさんの横の駐車場 No.16、No.20、No.21、No.23の4台

*三条通りを背にして旧病院の右手、当院の看板が立っている1台

*竹鼻ガレージ No.1、No.8、No.15の3台(サークルKを北に上がった右手方向)

工事期間中は様々なご迷惑・ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!!

2015-09-09 11:30:33 | スタッフ投稿

だんだん秋めいてきて朝晩寒くなってきましたね。

 

昨日、宝塚に行ってきました!!

星組のGUYS&DOLLS!!

10年前から観劇しはじめて10年ぶりの星組公演でした。

この10年の間は雪組ばかり観てたので新鮮かつ、

13年ぶりの再演ということもあり、会場は立ち見がでるほどの満員御礼

ミュージカルの中でも歌が多く覚えやすい歌ばかりで思わず口ずさんでました

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、観劇後は宝塚の話をしながらパンケーキを食べ

帰りの車の中で宝塚のDVDを見てと・・・・・・・

宝塚三昧の一日でした!!


この記事をはてなブックマークに追加

新病院建設について

2015-08-05 15:33:35 | お知らせ

ご無沙汰しております。

あっという間にもう真夏ですね

動物さんも飼い主さんも、水分をたくさんとって、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい

 

さて、タイトルにもあるように今回は新病院建設に関するお知らせがあります!!

当院は、より良い医療サービス向上のために、新病院を建設いたします

今現在のオリーブ動物病院の場所に新病院が建つため、工事期間中は仮病院での診察になります。

仮病院での診察は8月末頃からを予定しております。場所は、今のオリーブのすぐ奥です。

新病院の開院は来春なので、それまでの間、飼い主の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします

ご不明な点があれば随時お問い合わせください

 

もうすぐお盆ですね。

当院はお盆も通常通り診察しております

動物さんに何か異変があったら、ためらわずにご来院くださいね

 

よい夏休みをお過ごしください

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫フィラリアご存知ですか?

2015-06-07 21:39:01 | スタッフ投稿

みなさんもうフィラリアの予防は始めてますか?まだの方はお急ぎ下さい♪

フィラリアと聞くとワンちゃんの病気と思われてる方が多いと思いますが、実はネコちゃんにもかかる病気なんです( ゜o゜) ビックリですよね!!

ではなぜネコちゃんのフィラリア症が認知されていないんでしょう!?

実はワンちゃんと違ってネコちゃんの場合は診断がとても難しいんです(>_<)
複数の検査を組み合わせても診断がつかず、亡くなってからの病理解剖で診断がつくケースも多いぐらいなんです!
また治療の反応が悪く呼吸器症状や消化器症状などを示して突然死することもある怖い病気なんです(/。\)

でも、飼い主のみなさま安心して下さい(^o^)
ネコちゃんのフィラリア症も予防をしていれば絶対にかからない病気なんです。予防法も月に一回首もとに液体のお薬を垂らすだけと簡単なので今日からでも始められます!

もし分からないことがあれば気軽にスタッフにお尋ね下さい♪

☆追伸☆
写真は昨日帝王切開で無事に産まれた子猫ちゃんです。元気に育って欲しいですね(*^^*)

この記事をはてなブックマークに追加