プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

オリーブのお花♪

2009-05-22 | プリザーブドフラワー
お庭のオリーブのお花が咲きました

真白な小さなお花

オリーブの木は樹齢8年以上で異品種を並べて育てると

お花を咲かせて実をつけると言われていて、

我が家のオリーブも去年初めてお花を咲かせてオリーブの実が

つきましたオリーブの実は10個程だったのですが

今年は3本のオリーブの木全部にお花が咲いています


このお花が咲き終わるとオリーブの実がつくんですよ

今年はどのくらいの実がつくかしら

去年の夏小豆島のオリーブの丘へ行った時は、どのオリーブの木にも

たくさんの実がついていて感激しました

我が家のオリーブも早く大きくなってたくさん実がつきますように





最新の画像もっと見る