プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

アミュー厚木さんレッスン♪

2016-11-21 | プリザーブドフラワー
またまたブログお久しぶりの更新になってしまいました!

土曜日はアミュー厚木さんにて

20名のプリザーブドフラワーレッスンを開催しました!





プリザーブドフラワーはほとんどの方がご存知でしたが、
オルネフラワーは皆さま初めて。

お花の形作りからしていただいて
皆さままん丸にしたりハート型にしたり
一枚だけハート型にしたりと、工夫されていました!

ブイロンを伸ばし、1枚、1枚巻き巻きしていくのですが
伸ばし方や巻き方で皆さん輝きや表情、
ゴールドの色合いなどが違い、世界に1つだけの
オルネフラワーが出来ました。

最初は皆さん緊張されていましたが、
出来上がった時の皆さんの素敵な笑顔に癒されました!


とても楽しんで頂けました!


勤労者福祉サービスセンターの担当者の方々
参加してくださった皆さま
アシスタントしてくださった生徒さん

ありがとうございまました😊

olive olive
Facebookで生徒さま作品アップしております(#^.^#)、



最新の画像もっと見る