■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

今年こそ!

2010-10-06 | 小僧のおつかい
コンビニの店頭では8月におでんが並んだり、9月に肉まんがふかされてたり、
ネットにいたってはおせちの予約が始まってたり・・・

今日はコンビニでクリスマスケーキのパンフをもらいました。

年々、季節感なくなってきましたね、ニッポンなんだかなー。

しかし、「マダマダさ( ゜ 3゜)~♪」とタカをくくって

去年クリスマスケーキを予約し忘れたKOZOH・・・

今年こそはエエの買ぉたるで~~と思ってるのだけど
これまた去年に引き続きミニストップの

予約特典に萌え 

Mocaの「恋」の話を書いたあとで、ペアマグカップの話もいかがな
ものかと思うのだけど、単に欲しいだけです(笑)

悩むな~~。これで「ミィ」と「スナフキン」の組み合わせなら
当確なんだけどなー。※この画像の対角線上に居ます。

あ。ミィ(頭を一つに結い上げたいつも睨みきかせてる生意気な女の子)と
スナフキン(を人間だと思ってる方が多いですが、人間じゃありません。
ムーミン谷が冬眠に入る頃に旅に出て、春になると戻って来る(イメージ)。
アニメではギター弾いてますが、原作の挿絵ではハーモニカ吹いてる)は

異父姉弟なんですよ「だから」欲しいってわけじゃないけどね(笑)

そうそう。ムーミンとスノークのお嬢さん(アニメでは“フローレン”)は似てるけど
別種族。それが証拠にフローレンには前髪が生えてます

てな具合にムーミンに関しては高校の一時期にバカハマリしたこともあって
なにかキャンペーンとかあると心が揺れる(笑)

ムーミンか、有名パティスリーか。

・・・って、まだ10月上旬やん。

( ゜ 3゜)~♪まーだまださ~~~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先取り商品 (ともん)
2010-10-06 04:04:30
真夏に秋物セールとか始まっちゃってるお店もありますよね。
もう秋物なのでTシャツないです。と言われた時はさすがに『早すぎ』と思いましたよ。

どうせなら来年の夏の先取りをしてもらいたいものです。

コンビニといえば…
1度お店に並んでいるヨーグルトを一つ買ってその場で食べてまた一つ買って…
を繰り返し、完食目指したいです。
わかる!! (管理人)
2010-10-08 02:53:02
ともんさん>服屋さんのありゃぁ酷いですよね!

※「服屋さん」というと「どこの田舎者だよ」とたまにツッコまれますが
「ショップ」とかオサレな言い方が使いこなせないんですよ・・・

夏前に「夏物一掃」冬前に「コート売りつくし」・・・ナニ着ろっちゅーねん

コンビニで「セレブ買い」(※こっからここまで、の買い方)・・・というか、ともんさんの
野望は「わんこヨーグルト」に近いか?!

いいですね。私もサーティーワンでソレやりたい(笑)

あと「お行儀」とか無視で、コンビニのおでんをその場で囲んで、みんなでパーティーがしたいです。

ともんさんのオススメヨーグル、また教えてくださいね

コメントを投稿