■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

ディファイン

2010-07-22 | 小僧のおつかい
最近、周りの人にバラした私の秘密。

実はKOZOH、普段は

コンタクトディファインの茶色を着用。

“普段眼”よりも、ちょっと黒目がち、というか茶目がち(笑)

ディファイン仕様のコンタクトが発売されてスグそれにしたので
ディファイン歴は4~5年?になります。

バラすと大概「カラコンとどう違うの?」とか

「視界が茶色くなったりしないの?」という

質問を受けるので、今回は着ける前に写メ撮ってみました

黒目の輪郭だけをデッカくするだけで、

視界はクリアーなんですよ

私は目がちっちゃい・・・くせに黒目もちっちゃいという

コンプレックスを抱えていたのですが、

ディファインに変えてようやく人並み

になったために、バラすまで

誰にも気づかれませんでしたフクザツ・・・

でもジョシたるもの「黒目がち」にはアコガレ度が高く、
まぁめぇちゃんも、その職場のパートさんも興味津々だったので
私の行きつけのコンタクトレンズ店を教えておきました。

そのときの、まぁめぇちゃんの一言。

「私、目ぇちっちゃいから

鹿みたいになったらどうしましょう

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! 鹿って・・・(爆笑)


彼女は自分で思ってるほど、目がちいちゃくないし、

ましてコンタクトで眼球いっぱいになるような

目じゃないんですよ。でも鹿の目が即座に浮かんでめっちゃウケた

ま、しいて言うなら彼女は素が黒目がちなので

「鹿」とまでは言わないけども

「チワワ」くらいにはなるかもね~?

ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに? (よこっちょ)
2010-07-22 23:31:12
ディファインって初耳
聞いたことないです

僕は生まれつき、茶目で裸眼の視力1.5をキープ

まもなく老眼の仲間入り確実
あるんですよ~☆ (管理人)
2010-07-22 23:55:53
よこっちょさん>ふふふ。黒目の強調ができるコンタクトがあるんです。

たぶんダンシでそれを着ける人は少ないでしょうねぇ。
まして裸眼で目医者知らずなら、知らなくて当然かも

私は小さい頃から乱視がひどく、それに伴って視力もぐんぐん落ちて
もはや今が老眼に近いですよ

目は大事ですよね。老眼は仕方ないとしても、1.5キープの裸眼ライフを大切にしてください

そして、またひとつ「秘密のない女」になってしまった・・・。
もうちょっとミステリアスな女を目指してたハズだったんだが・・・
Unknown (まぁめぇ)
2010-07-23 06:13:30
憧れのパッチリ黒目

ディファインへの道は捨てがたいです〓

鹿の目になっても…
それがチャームポイントになれば
素敵アラサーになれるかな…
ドン引きかな

よこっちょサンは
いいパーツ持ってらっしゃるんですね
今日も会社PCから (あき)
2010-07-23 11:38:02
「贅沢な悩み」と他人からはよく言われるが、私はそういうのをすると、素で「タカラヅカ」みたいになるので、とっても出来ない(/_;)。
私だって、ちょっとはそういうのをしてみたいんだよぅ。
裸眼!イエーイ!! (もえぞう)
2010-07-23 16:46:26
男子ーーっ
『イエーイ

女子ーーっ
『イエーイ

コンタクト
『イエーイ

裸眼
『イエーイ

レーシック
『…ぃえーい』

ディファイン
『ハイハーイ

って、aikoのライブに登場したらおもしろいのにね
うちも最近、乱視?がひどくて、大抵の文字は滲んでます
コンタクトデビューしてディファインにしちゃおかしら
もえぞうさん (よこっちょ)
2010-07-23 19:35:50
頭がおかしくなったのかと思いました( ̄○ ̄;)
横っちょさん (もえぞう)
2010-07-24 00:04:31
あはは
フツーそう思ってしまいますよね

『裸眼』とか『コンタクト』て聞くとaikoライブを思い出してしまうんです
だから横っちょがライブ行った時は『男子ーーっ』と『裸眼ーーっ』ってとこで『イエーイ』て言うてください
最近、男子女子の他に『そうでない人』も増えましたので、そっちでもいいですよ
…って、全然本文と違うコメントですいません
気がつけば・・・ (管理人)
2010-07-26 00:10:02
ちょっと見ない間にディファイン話で盛り上がってますね(笑)


まぁめぇちゃん>努力家だなぁ、と常々感心してしまいます

私なぞ、禿げてから、シワできてから、シミできてから、太ってから、
ギョエ~~~って感じで努力し始めるから、40歳を迎える頃には
もっと手を打っておけばよかった~~となるのが今から目に浮かびます

なので、まぁめぇちゃんは絶対キレカワイイ三十路ですよ


あきちゃん>私の知る限りで、「目が大きすぎて、乾く」という悩みをもってる人は
あきちゃんだけです

目が大きいだけで全体の印象が華やかだもんねぇ。
いーじゃん、その「努力」が省けることで家計が助かってると思えば(笑)


もえぞうさん>もえぞうさんの可愛いところは、「基本が、aiko」ってとこだね
私も もえぞうさんにライブ連れてってもらってなかったら、よこっちょさんと同じ
感想になってるトコだよ(笑)

コンタクトは、急激に視力下がるからあんまりオススメはできないし、
乱視用コンタクトも私にはあんまり意味無い感じです(乱視がきつすぎて)。

でも、いずれコンタクトにするなら、ディファインはイイですよ
最初装着したときは「おぉ~~」と自分の女っぷり上昇にテンションあがります

よこっちょさん>コメント隅々までいつも読んでくださってありがとうございます

こっちオカエリの際は「びっくりドンキー」行きましょうね
そーなのかしら (あき)
2010-07-28 15:54:43
目の大きさって関係あんのかなあ
確かに、冬場はチャリぶっ飛ばすだけで涙が出るけどさ(苦笑)
あると思うけどなぁ (管理人)
2010-07-28 18:28:36
あきちゃん>でも目が大きいからドライアイ、小さいから大丈夫ってんではナイんだよね~。

メヂカラって言うけど、大きいだけでやっぱ「強そう」な感じがするし(笑)

歳とると瞼が下がって目が小さくなるというから、あきちゃんはその点、心配ないねやっぱうらやましい

コメントを投稿