宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

潮干狩り

2008年05月27日 11時56分20秒 | 温泉・旅・小旅


        ごきげんよう~っ


週末は、張り切って!(無事)潮干狩りに行ってきましたよぉ

お天気を心配しておりましたが
おかげ様で、潮干狩り中は雨に遭わずに済ましたわっ


場所は木更津・中の島海岸っという所ですっ!
千葉方面はお久しぶりでございますねぇ・・・



中の島大橋っという大きな橋(有名なのかなっ!??)から
見えてきましたよぉ~!潮干狩り会場でぇ~すっ

この橋を渡らないと行けなくて、無料駐車場から結構遠いぃぃぃ~


受付で網と熊手!?をもらって、いざっ!会場へ

実は相方の会社関係での申し込みなので
入場料は、かからないのでぇ~すっ





はいはいっ、みなさん必死にあさりを探しておりますっっっ

午前中から始めたんだけど、お昼を過ぎると更に潮がひいて
すっごい遠浅になりびっくりしましたっ!

ちぃっちゃいヤドカリや、カニもいたよん~
相方はヒトデを見つけてうれしそうでしたっっっ

ついつい夢中になっちゃいますが、2時間くらいが限度でしょかっ ...
やはり、足腰が疲れますねっっっ (腰にきましたぁ~)



    コチラが戦利品ですよぉん~ (がんばりましたァ)


予想よりも楽しかったですねぇ~
かえってカンカン照りじゃなくてよかったかもしれません・・・

日焼け対策がたいへんそうだものっっっ(大汗もかきそう~!)



        謝 謝     




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮干狩り (とど)
2008-05-27 13:37:11
子供の頃、良く行きましたよ。
木更津。
(中1の遠足でも行ったなあ)
あさりはいっぱいとれて
楽しいけど
トイレが大変だったという思い出ばかり・・・。

おいしそうだなー。
味噌汁、酒蒸し、バター焼き、ボンゴレ・・・
食べたーい♪
返信する
おお! (まちるだ)
2008-05-27 16:03:03
ついに行かれたんですね。
なかなか楽しそう!
あさりもいいけど、海っていうのが心引かれます。
で、あさりはどのようにお料理したんですか?
返信する
とどさんへ★ (宇佐子)
2008-05-28 20:17:25
遠足とかでゆくのは良いかもしれませんねぇ~
ああっ、おトイレねぇ(笑)
私はまったく!飲まず・食わずで夢中になったせいか
一度もお手洗いにはゆきませんでしたっっっ

やはりとれたては新鮮さが違いますよねっ!
おいしくいただきましたよぉ~♪
返信する
まちるださんへ★ (宇佐子)
2008-05-28 20:22:00
さすがに疲れましたが、楽しかったですよっ!
ファミリーやグループで行けば、盛り上がる事間違いなしですっ(笑)
そうそうっ、海って行きたくなりますよねぇ・・・

(張り切って)酒蒸しとあさりご飯を作りましたっ♪
とってもおいしかったですよっ☆
返信する
潮干狩り (ともちゃん)
2008-05-30 21:04:17
うちもこの前、実家(名古屋)に法事で帰ったときに、行きましたよ。ザ☆地元!!浅利の産地愛知産!!
身がぎっしり詰まっていておいしいんだけど・・・。
あさりのからが、薄いので良く割れがあるんですよ・・・
やはり酒蒸し!!
返信する
ともちゃんさんへ★ (宇佐子)
2008-05-30 22:03:34
愛知県はあさりの産地なんですねぇ~
知りませんでしたよぉ!
っというより、違うものの方がイメージ強いですよねぇ・・・

ほんとっ!おいしくて、たっくさん食べてしまいましたもんっ(笑)
貝類をあんなに食べたのは初めてですねっ!
返信する

コメントを投稿