オオシマスタジオへようこそ!

漫画家・大島司先生のブログです☆
なんやかんやと色々楽しくやってます☆

ほとんど鳥肌、一読み惚れ!!

2008-03-21 23:25:36 | Weblog
仕事中、一目見て、まるで『カリオストロの城』の
ルパンとクラリスのように、心を奪われた漫画作品は何か?
(勝手に“一読み惚れ”と命名)
と言う話題になりまして、スタッフそれぞれが、
思い当たる作品を挙げました☆


大島先生・・・塀内夏子先生の「おれたちの頂」です!
        この作品を読んで、週刊少年マガジンに投稿しようと
        決意したそうです。

ハマちゃん・・許斐剛先生の「COOL-RENTAL BODY GUARD」
        です!! この作品の1話目を読んで、
        しばらく「『COOL』とは何か?」を深く考えたそうです。

イさん・・・・・森田まさのり先生の「ろくでなしBLUES」です!!
        超大好きで、日本に来て「ろくでなしBLUES」の舞台になった
        場所を巡って、感動していたそうです!!

珠緒・・・・・・谷川史子先生の読み切り作品
        鳥山明先生の「ドラゴンボール」です!!
        もうホント、未だにドラゴンボール熱が冷めやらないのです☆

斉藤さん・・・楠桂先生の少女漫画誌の読み切り作品
        和月伸宏先生の「るろうに剣心」読み切り版
        空知英秋先生の「しろくろ」
        そして、斉藤さんの心の師、
        水木しげる大先生の「ゲゲゲの鬼太郎」です!! 
        この先生方はほんの一部で、他にもたくさんあるそうです。
        斉藤さんは、一読み惚れしやすいそうです。
        クラリス・斉藤さんです。



と、ゆーワケで皆さんも沢山「一読み惚れ」して、
漫画に心を奪われましょう♪♪

最新の画像もっと見る