かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

8月のメモリー

2017年08月31日 | 散策
8月晦日です
暑い夏
もうすぐ終わりますね・・・

本日はゆっくり休養しました



火曜日はピカの一歳半検診のおとも(げんき館へ)
市役所、買い物等・・・・用事が終了しました

水曜日は娘の面接?仕事場へ挨拶の為
子守り
その後
美容院・・・


木曜日・・・赤ん坊の成長を見るため自宅訪問があったようです

私はパス・・・

夏休みが終わる日まで
親の仕事はあった・・・

宿題のお手伝いかな・・・おつかれさまです


今月の遭遇

長女たちが来た11日は夜間でした

12日買い出し前に池を案内・・・
小呂池です

そこで池を管理されている方に遭遇です
以前も挨拶したことがあり
冬鳥(ジョウビタキ♀)や餌(生餌)いろいろな事を教えてくださいました

今回も
名のない池だよ・・・以前は田んぼ

洞町と小呂町と影町?の三つの町にまたがり

場所は洞町が正しいとか

釣り仲間が沢山いて賑やかだった・・・
ほとんどが・・・に行ったとか

この場所の管理も大変で・・そろそろ片付けようかと

元気のない?お言葉が返ってきました
さびしいかぎりです・・・

前日の雨で水面が上昇
もっときれいだったよ・・と教えてくださいました



でも
素敵な池でしたよ
いえもんのゲット画像です













小さな白い花は沈んでいるようで・・・その事を
おっしゃっられたようです


子と孫たちは
池等には興味がなく
早々に大型ショッピングセンターへ

私たちも後をおいました


おまけ

いえもんのリブラでの講演会(19日)
時計はなぜ右回り・・・

日時計、水平時計・・・
紀元前の時計を紹介したり
北半球、南半球の日時計
 
明石の天文台や時計会社のホームページ内の
説明が?おかしいところがあるようだ・・と

問題提起・・・

以前参加された方もおられ
質問等皆さん喜んでいましたよ

私も遅れて参加しましたが・・・面白い話でした

いえもんは次回の発表も考えているようです・・・



コメント    この記事についてブログを書く
« 願いごと | トップ | 長月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散策」カテゴリの最新記事