*オカピブログ*

秋葉原のメイドバーbBで働くオカピのブログです。

自称シリーズ

2011年01月22日 | 日記
ふと周りをを見渡すと、
大胆なネーミングセンスの商品がふたつもあることに気付きました。

その名もずばり

「おいしいわかめスープ」

「おいしいカステラ」。

これは

「可愛いアテクシ」

「カッコいいボキ」


と、自ら言ってしまっているようなもの。

そういうのは思ってるだけにしとけ!!

ってヤツが結構、ある。



この前ドラマで観てびっくらこいたのは

「私、○○の自称恋人・・・」


・・・ここまでくるとなんでもアリですな。

探せばもっとありそうな。

ちなみに上の2商品は、

正直、どっちも

美味しかったです。


今日の良かった↓
自称漫画家が名乗れる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろんMAXコーヒーは・・・ (ビスマス)
2011-01-22 16:25:20
ホットベンダー用の飲み物は
この製品は、ホットでもコールドでも
おいしく召し上がれますって
書いてあるよねぇ
まずかったら、どこに連絡すればいいんだ???

P.S.
「ねこまっしぐら」な
キャットフードは
実家のお猫様の口には合わなかったようである(笑)
Unknown (デモノバ)
2011-01-22 16:37:17
私は薄々の一般人ですがなにか。
#商業ベースで発表出来てれば、漫画家だと思う。
##MAXコーヒーは、「くせになるうまさ」なんて書いた自販機が、博多駅にありました。
もしかして (こうま)
2011-01-23 00:39:51
そうゆう次元でなくて、単に商標に困っているdけなのかも。

スーパーに並べる食品ならば商品名をかえないといけないと思うので、「わかめスープ」だけでなく、

「おいしいわかめスープ」
「わかめが入ったおいしいスープ」
「健康わかめスープ」
「焼肉に合うわかめスープ」
「なんとわかめスープ」
「キルミンわかめスープ」

とかいろいろ微妙に変えないといけないのかもね。

まあ、レベルは違うけど、「モーニングサンド」とか、朝専用のコーヒーなんてのもありましたね。

私自体はおいしければなんでもいいじゃないって感じですが。
Unknown (いなっち)
2011-01-23 16:22:20
自称メイドさんは名乗れる?

それと漫画家名乗る際はちゃんとベレ-帽かぶってよね。
RE (オカピ)
2011-02-16 21:20:05
>ビスマスさん
さらっとそんな事書いちゃってるんですか
恐ろしい。
せめて個人差はありますくらいかいてほしいw
「ねこまっしぐら」は逃げる方なのではwwww

>デモノバさん
自称一般人などwww
私は堂々といえる位になれるように頑張りたいです(^^;

>こうまさん
なるほど!
商標の都合でお手軽なのが「おいしい」
シリーズなんですね。
「キルミンわかめスープ」はぜひ頂きたい(笑

>いなっちさん
自称もつらいなwww
ありがとう!
頂いたベレー帽使わせていただきますよ^^