PAC3は撃てない・・

2009-04-01 02:16:36 | 社会
今回配備されたパトリオット(米式に発音するとペテリオット)
だけで約7000億円の血税が使われています。

飛翔高度が10倍も高い弾道ミサイルにPAC3
の弾は当たりません。したがって件のH氏の「ふぁ~」
話はまんざら当たっていないこともない。
では、なぜ副長官ともあろう人があんな軽率な発言を
したのか・・つまり迎撃はしないと既に決めているからです。

万一、ブースターや破片が落下してきてもそんなファジーで乱雑な
落下軌跡及び速度を割り出せる計算性能を持った迎撃システムなんて
ありません。
逆にブースター落下位置などを相当正確に通知してきている
北は技術的にかなりのレベルを獲得していると考えて良いの
ではないでしょうか?
まあ、今回は弾頭にGPSかなんか搭載して、ほら衛星でしょう
で済むでしょうが、小型の核弾頭にいつでも交換できるとか?
誰のリークか知らんが、外電だとか・・・(^_-)

自衛隊にPAC3をハナから使わせるつもりはないのです。
道路で事故るような機械でミサイルは落とせんでしょう^_^;
失敗したら7000億円ドブに捨てるわけですから・・・
そして失敗の確率が極めて大きいのですから・・・

それこそ世論が放っちゃおきません。
だから、人工衛星が発射されて着弾までの10分間では
とても間に合わないとかなんとかもうすでに言い逃れを始めてる
わけです。

こうなったら10分間でも間に合うようなさらに性能の良い武器
を買わせようとする魂胆みえみえのアナウンスです。
まあ防衛庁は1兆円くらい余計に予算をくれとか言い始めるでしょう。

そんなもんに金使うくらいなら、いっそ金さんに1兆円差し上げて
同盟国になっちゃえばいいんじゃないすか^/^

建設的な方法だと思うがなぁ・・・中国やロシアが北の同盟国などと
いう冷戦時代の感覚を未だにもっている一部のアホな輩には理解されな
いかもです。中国もロシアも北と同盟国などと明言した歴史的事実
はありません、友好的関係だというニュアンスは使ってきました。

それは、南北朝鮮半島が極東の要だからその利害に慎重にならざるを得ない
からです。したがって旧ソ連は金日○を擁立して南北のバランスを保持しようと
した。共産・社会主義国家が全て仲良しなどというのはアメリカ的なレッドパ
ージ思想です。

たとえば、ロシアにしてみてば、北で核を使われたらオホーツク沿岸の自国の領土
は壊滅するわけですから・・・チェルノブイリの記憶がまだ新しいロシアこそ一番
慎重になる筈です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUOE)
2009-04-01 09:26:04
>飛翔高度が10倍も高い弾道ミサイルにPAC3
PAC-3はターミナル段階での迎撃システムですよ
大気圏段階の迎撃がSM-3なのですが
http://obiekt.seesaa.net/article/107398010.html
落下段階を撃つミサイルなのですよPAC-3は

>副長官ともあろう人があんな
それだけ平和ボケしてるだけです
そんな人間が上につける日本なのです

>道路で事故るような機械でミサイルは
道路で事故ったら何故無理なんでしょうか?
システム上の障害が出るのですか?
ミサイルそのものはシステムで飛んで当たる物ですよ
人間が目で見て当てるのとは違うんですが
そのぐらいの差はお分かりでしょう

>そして失敗の確率が極めて大きい
失敗確率の大きいというその詳細なデータを明示してください
現段階非常に有効な迎撃率を持ってる筈ですが

>中国やロシアが北の同盟国などと
>いう冷戦時代の感覚を未だにもっているアホな
その通りですね、これは短角的に反応しすぎましたね申し訳ありません
仲良いであるとの意味合いで拡大解釈で書いてしまいました

まぁ意見の違う人間をアホ呼ばわりして優越感に浸れるきっかけが出来てよかったですね
そうやっていつまでも違う意見をいう人間を下等扱いして旧軍的思想でいてください
あなたのような考えの人間で戦争はなくならないのは当然のことですし
返信する
KUOEさんへ (ムートンです。)
2009-04-01 10:51:03
最初コメント頂いたとき
には分かりませんでしたので、
ついつい、
的外れで恫喝めいた反論をいた
しましたが・・

自らの非違をきちんとお認める
ところなど、潔く、
KUOEさんは、なかなか真摯なお方
だとお見受けしました。

ハイ、「言論の自由」は最後の砦です。
私ももっと勉強したいし、いろんな立場の
方の意見を拝聴したいです。

貴殿の反駁やご意見、研究成果を書き込んで
もらうことで、このブログのディスカッション密度も増すというものです。

件の書き込みするなと言う暴言は取り消しま
す。今後も貴殿のコメントを投稿ください。
私が反省しなければいけない点も多々ご指摘
くださり、なかなかの論者でいらしゃる。

これもご縁というものでしょうか・・・
以前、長渕○を非難したときに、夜中にブログ
が大炎上いたしました。あれはマジで恐ろしかったです。
今回は建設的で良い感じだなぁ・・と楽しくなってきました。

謝々(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-01 18:58:34
http://news.livedoor.com/article/detail/4087099/

ゲンダイと同意見ですね
返信する
ハイ、全く同意見です。 (ムートンです。)
2009-04-01 19:38:26

しかし、
名前を伏せるのはどうでしょうか?
もしあなたが「魚江」さんだったら
少し淋しい気がします(T_T)

スカッドはいつぞやハワイの訓練で
2発中1発はずしたので命中率50%

ランチャーは米国の演習で迎撃に成功
したと聞きましたが未確認情報です。
したがってパトリオットの命中率云々
は確かに失敗の確率を言うことはでき
ません。

しかし、仮に迎撃し命中した後、自衛隊は
北にどう対処するのですか?
私は、そもそもそこまで想定していないので、是非ご教授願いたいのですが?





返信する