オカムラサイクル 〒737-0125広島県呉市広本町3-19-23 TEL0823-71-7377

創業1920☆ 広島県 呉市で ロードバイク クロスバイク MTB ミニベロなど常時40台以上の店頭展示

犯人が見つかりません

2016-10-08 15:08:43 | チャリmamaらいふ

 

 

 

 

 

やられてしまってるんです

 

犯人が見つかりません

 

例年

今の時期現れる幼虫なら

この程度で済むはずなのに・・・

 

ひとつひとつ丁寧に葉の裏をチェックしても

幼虫は見当たらず・・・

 

その辺に居座ってれば

 したり  したりできるのですが

誰がやるのか わからにゃ

お手上げです

 

昨日食べられた葉っぱは

取り除いておいたのに

あらたに一晩で

コレだけ食い尽くして

どこを探しても姿が見えないとは・・・

 

 

そして・・・

昨夜 21時

懐中電灯持ってチェックしに行くと・・・

既に 同じように食べられてました

 

出てこい

 

汚いお言葉が出てしまいました

 

 

yotomusi.jpg
◎ヨトウムシ

アオムシと同じで、葉を食害する厄介な害虫です。

昼間は目立たない

土の中などに身をひそめます。

夕方頃になると活動を開始し

暗くなってから食害を始めるので、
なかなか本体を見つけるのが難しくなります。

葉に食害の穴があいていたり、
糞があるにも関わらず

、昼間に姿が見えずに被害が進む場合は、
ヨトウムシのしわざであることがほとんどです。

 

こいつなのか・・・

 

 

 

 

がプラブネを洗う間

直ぐ側で待機して待ってる

終わり次第

プラブネの中へ

まっしぐら 

 

きれいな水が大好きです 

 

ついでに

何故か ひとり汚い

洗われております 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ 2017展示会へ行って来... | トップ | サガン愛用のスパカズG3入荷! »
最新の画像もっと見る

チャリmamaらいふ」カテゴリの最新記事