おじゃるの部屋

北海道の身近な画像をUPします。

JR北海道 陣屋臨港駅 DD51その後 2016.8.29

2016年08月30日 | 鉄道

2016.8.29

北斗星 トワイライト はまなす カシオペアなどで大活躍してた車両の墓場と称されている場所

室蘭市崎守町にある 陣屋臨港駅。


この車両はなんだろう・・・

近くに寄らなかったので色を確認できず、そんなにファンではないので一目ではわからい・・

でもこの車両は解体しないのですね。

平日なのに人も解体作業も全く行われていない。


DD51 重連 6重連ですね。

こんなに連結すれば上がらない坂はないでしょうww。

でもシートで保護してるとは言え なんか悲しい風景ですね。

本年7月よりこの場所に置きっぱなしです。

確か情報によれば8両あるはずなんですが、6両しか見えない。

後ろでも離れて置いてあるのでしょうか?


北海道新聞の情報では年末頃ミャンマーに船で輸送され第二の活躍をするそうです。

大事に使ってほしいですね。

夢をのせて走ったブルトレですから。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿