オジャーのまったり~なGNO3日記

GNO3はノアジでVP&総合でしたが引退。
※2はルナジでVPでしたが引退。

GNO3ノアジ7-12 ようやく5機でなんとかなったっぽい

2011-07-29 23:26:17 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からの勝率は96.4%、
負けなしの稼ぎは135くらい、
負け込みの稼ぎは130くらい。

なんで勝率が上がったのかは謎w
NTも覚醒していないですし。
隊長のLVが上がったくらいでこうも勝率が上がるのか?
ただ野戦の感じとしてはNPC変更前よりも楽になったようなので
(射撃が命中熟練覚えたため?)
それでなんでしょうかねぇ。

今はLV上げとともに試行錯誤の期間なので
ついでにスキルもいろいろ試してみることにします。

LV14大佐
ヅダ☆、アイナ☆3、旧
カスタム

GNO3ノアジ7-11 5機でなんとかなりそう・・・?

2011-07-28 23:23:16 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からの勝率は89.1%、
負けなしの稼ぎは132くらい、
負け込みの稼ぎは118くらい。
NPC変更があったためか勝率が悪化しています。
NT素養をつけた影響もあるかもしれません。
もちろん、まだ覚醒していませんしw

NPC変更は高狙いと弱狙いになりました。
高狙いとその他はまだ大丈夫そうなのですが
弱狙い編成が一番手強そうです。
きっと一番負けてるのはこの編成なのかも。

ただ射撃がLVアップしたり、命中熟練を覚えたりして
少しですが楽になった(攻撃があたるようになった)気がするので
勝率も上がってくれれば良いのですが。

LV13大佐
ヅダ☆、アイナ☆3、旧
カスタム

GNO3ノアジ7-10 もう少し5機でなんとかならないか?

2011-07-27 22:48:58 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からの勝率は92.1%。
負けなしの稼ぎは130くらい、
負け込みの稼ぎは120くらい。

徐々に勝率も稼ぎも上がってきていますがまだまだですねぇ。
レロを作らなかったのが失敗だったかも。
もちろん、ここまできたら作りませんけどw

順位無視の放置ということでNT素養を組み込みました。
次の作戦までに開花してくれればいいんですけど
なかなかうまくはいかないんですよねw

とりあえず明日には射撃が命中熟練を覚えてくれそうなので
そこにかけるしかないですね。

LV13大佐
ヅダ☆、アイナ☆3、旧
カスタム

GNO3ノアジ7-9 そろそろ5機?

2011-07-27 00:40:13 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日はブログ更新後ヅダ☆を購入できたので
ヅダ☆4で放置した結果、勝率は91%。
負けなしの稼ぎで124くらい負けこみの数値は出し忘れw

そろそろ5機でいけないか?ということで試してみてますが
修理値を削ると命中が厳しいですね。
射撃がもうすぐ命中熟練を覚えるので
そうなったら修理値を削ってみるつもりです。
それまでは修理値多めの5機で放置。

LV13大佐
ヅダ☆、アイナ☆3、旧
カスタム

GNO3ノアジ7-8 まだまだ4機

2011-07-26 01:18:29 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からの勝率は88%。
作戦開始までに90%という目標には至りませんでしたが
ここから、ということで。

というわりには5機編成をしばらく試してみて
負けまくってみたりw
前クールではそこそこいけていた記録もあるのですが
LV13になってからのほうが良かったのかも。

準備期間はNT素養をつけていましたが
作戦開始とともにスキル見直しました。
NTが開花しているかどうかで結構差があると思いますので
次クールは1作戦目に開花するようにスキルを
考えないといけませんね。

LV12大佐
ヅダ☆3、ヅダ
カスタム

GNO3ノアジ7-7 通常

2011-07-24 00:38:34 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日は5機編成で放置しようとしたのですが
かなり厳しかったのでヅダのみの4機編成にして放置しました。
で、昨日からの勝率は85%。
開発ポイントをけちってレロを入れていませんが
それにしてはまずまずな勝率ではないでしょうか。
作戦開始までに90%を超えさせたいところです。

さて2週目作戦前競合は「東南アジア戦線防衛任務」。



08小隊ネタの任務。
地形が荒地なのと、シロー、カレン、サンダースの陸ガントリオがいるので
難易度Cといえど時間がかかってしますのが難点。

そのため、任務としての人気はやはり低めですが
開発ポイントも補給も戦功も貯めやすくなっているので
鹵獲機狙いでなければよい任務だと思うんですけどね。

LV12大佐
ヅダ☆3、ヅダ
カスタム

GNO3ノアジ7-6 善戦

2011-07-24 00:38:34 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からはNPC2敗、
稼ぎは負け含まずで128くらい、負け込みで127くらい。
結局VPは20位で終了しました。
囮編成でなく1壁4射が良かったようです。

しかし、大規模予選は囮編成が良かったのと
マッチングも良かったようで
判定2回を含みますが3勝できました。

ただし、2戦目が自部隊は壊滅に近い状態でしたので
100位以内に入れれば、というところでしたが
終わってみれば10位と大健闘。
本選出場は叶いませんでしたがw

その大規模はシャアが落とされ敗北しました。
途中、シャアが孤立する場面がありましたので
友軍の出現位置にも左右されそうな感じでした。

さてTECアップ後、宇宙へ行くべくヅダを開発。
前クールはレロなしでもなんとかなった記録があるので
とりあえずレロスルーでいってみます。
でもLV12になってたからかもしれませんけどw
また明日勝率を確認してからですね。

LV11大佐
ヅダ☆、高改☆3、旧
カスタム

GNO3ノアジ7-5 やはり苦戦

2011-07-23 01:13:07 | GNO3_ノアジ_7クール
昨日からはNPC6敗、勝率97.7%。
稼ぎは負けのぞくと125くらい、負け込みでは122くらい。
昨日負けなしだったのはたまたまだったようで苦戦しています。

ランキングは囮編成は少数派。
弱狙いを気にせず(対策済み、という意味で)
1壁4射のほうが圧倒的に多いですね。

自分も試してみたいのですが
今週はもう時間が取れそうも無いので
このまま放置になります。

1時の時点でVP20位。
なんとかあと1日、
30位以内にとどまってくれるといいんですが。

LV11大佐
Pグフ☆、陸☆3、マ
カスタム

GNO3ノアジ7-4 弱狙い出現

2011-07-22 01:09:06 | GNO3_ノアジ_7クール
NPC変更前にONできました。
その時点でVP21位、稼ぎは140くらい。

そしてNPC変更。
陸ガンとか陸ジムが大量に出てきましたw
弱狙いは最悪な陸ガン。
回避重視なので落としづらいんですよねw

昨日いろいろと編成案を考えましたが
結局はP案(Pグフ☆隊長の囮入り編成)にしました。
とはいえ隊長Pグフ☆でもかなり厳しく
落とされることもしばしば。

というのも昨日までかなりの命中率を誇った陸☆でさえ
陸ガンや陸ジム相手ではなかなかあたりません。

!?

こんなシチュエーションって以前にもどこかで・・・

!!

そういえばGNO2のPドム最前線もそんな感じだったっけ。
とすると有効なのは命中よりも威力。
命中上げたってあたらないのはあたらないので
あたった時にどれだけダメージを与えられるか?ってことで
射撃は可能な限り威力アップさせています。

これが良かったのかはよくわかりませんw
が、1時の時点ではたまたまでしょうけど負けなしで稼ぎは123くらい。
VP18位まで上がっています。
まあ、NPC変更の混乱に乗じて上がっただけかもしれませんがw

LV10大佐
Pグフ☆、陸☆3、マ
カスタム

GNO3ノアジ7-3 競合開始

2011-07-21 00:30:49 | GNO3_ノアジ_7クール
今クール最初の競合が始まっています。
その名も「敵補給部隊攻撃任務」。



荒地なので汎用の機体だと移動が厳しいですが
それ以外は特に問題なく終わります。

それよりも。

今クールからの修正で開発ポイントが10も貰えるようになったのが大きいですねぇ。
補給も150貰えるし、競合だけやってれば開発ポイントも補給もかなり貯まりますね。
おまけに戦功も出やすく修正された、というのも体感できてますし
競合終わるまではいろいろ稼がせてもらえそうです。


さてVP。

朝の時点でLV9になっていたので陸☆追加。
この時の稼ぎは139くらい。

そして夜ONすると稼ぎは140くらいでVP24位。
このくらいの順位になると稼ぎは周りとそうかわらないので
大幅な順位変動はなさそうです。

明日のNPC変更に備えて編成を考えてみる。
弱狙いに対応しやすいのは搭載揃え。
准将LV10なら搭載65なので搭載13で揃えられますが
大佐だとそうもいかず、LV11もまだまだなのでどうしましょ?

囮編成ならPグフ☆、陸☆3、マで搭載64。
なのですが、Pグフ開発すると来週の機体開発に支障が出そうな気がw

次の候補は陸☆4、陸で搭載64。
でも陸☆が3機しかないので陸☆3、陸2の現状維持か。

とりあえず現状の機体でやってみて
陸☆がもたなそうならPグフ☆にするしかないですね。

LV9大佐
陸☆3、陸2
カスタム