熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

「困ったおじさん:長田主審殿」へ

2007-05-06 23:30:12 | Jリーグ
第10節の大分-広島戦の主審:長田の誤審についての1サポから意見です。


改めて後半34分のプレーは長田主審の誤審です。

PA内でウエズレィにタックルに行っているのは「キャプテン三木」です。左腕のキャプテンマーク(黄色)をご確認ください。

この状況下でPKを選択したのですが、三木本人は足には行っていないとのコメントを残していますが、100歩譲って足の遅い長田主審には少し距離が離れていたので、ファールに見えたかもしれません。ただ、三木なのか藤田なのかの区分がつかないくらいいい加減なポジションにいたのでないでしょうね?
まあこれはそのときの主観(ただし精度の悪い)なんで致し方ないとしても、何で藤田にイエローが出るのですか?

警察に例えて言うと誤認逮捕ですよ!!

これで何試合か出場できないということがあって、彼自身の生活が脅かされたら大変ですよ。あなたは単なる警察官の役目と裁判官の役目を両方持っている方ですよ。もっと正確にジャッジする訓練を続けてくださいよ。

今日の観衆は20000人強の人たちを欺き、選手や関係者を欺いたことになるんですよ。試合そのものをぶち壊したことになります。
今、世の中コンプライアンスが強く叫ばれています。そんな中でこんなミスをしたら恥ずかしいでしょう。自ら素直に謝罪と釈明と今後の決意を宣言してくださいよ。

写真やVTRをあるでしょう。もい一度確認してください。


参考までに三木のタックルとあなたの判定ミスの写真を載せておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿