熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

U-19キャプテン福元情報

2006-09-15 19:58:24 | 五輪
Uー19に福元が戻ってきた。これでこのチームも少しは落着くであろう。やはりU-18時代からキャプテンを務めている福元がチームの中にいないと落着かない。チームの事情で一時期断ってきたが今回は梅崎・森重と共に、参加している。
今後の活躍が楽しみである。

ガンバレ!!  福元!!! 

----------
大分DF・福元洋平 先に脚光も「今は我慢のとき」

主将としても守りの要としてもチームの中心にいる福元

 誰よりも梅崎に触発されているのは、大分で同僚のU―19日本代表の主将、DF福元洋平(19)だ。
 
 「A代表のこととかオシムさんの話を聞かせてもらった。自分の近くにもチャンスがあるんだと刺激になった」

 クラブで先に脚光を浴びたのは福元だった。87年2月生まれの梅崎と同年4月生まれの福元では学年で梅崎が1つ上になる。昨季、プロ1年目だった梅崎はリーグ戦先発1試合にとどまったのに対し、当時高校3年生の福元は7試合に先発。今季も第2節から6試合連続で先発するなど13試合に出場しているが、ここ3試合は出番がない。

 今季途中からチームの司令塔となり、現在14試合連続先発中の梅崎と立場は逆転した。それでも「今は自分が我慢のとき」と懸命な努力を続ける。

 「アジアユースまで時間はない。自分自身、緊張感はある」。主将としての責任感は日増しに高まっている。梅崎とともに攻守の両輪となって世界の舞台に立つことが、今の最大の目標だ。 〔2006年9月13日付 紙面記事〕

 ◆福元 洋平(ふくもと・ようへい)1987年(昭62)4月12日、大分県生まれの19歳。大分ユースに所属していた昨年9月10日の浦和戦でJデビュー。対人の強さを生かしたストッパー、状況判断とカバリングを武器にスイーパーもこなすセンターバック。1メートル81、68キロ。血液型A。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿