熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

大分合同新聞の記事から、勝利への決意!

2012-07-08 11:07:46 | トリニータ


選手のみんなもよく理解している。今の特殊な立場を・・・。

だから、勝利が絶対に必要との認識である。

今日の試合は村井選手や三平選手が出場停止、しかもトリニータのターボエンジンのイ・ドンミョンが怪我で出場できない。
それだけに上位に食いついていくには、何が何でも勝たなければならない。先日のホームでの富山とに引分は、高松選手は「負けに等しい。何としても勝って大分に戻る。」と断言している。

今日はいつも以上のハードワークで草津を粉砕しましょう!!


---/

【トリニータ】上位死守へつかめ白星

[2012年07月08日 10:11] 大分合同新聞



草津戦に向け、練習する大分トリニータの選手=6日、県サッカー協会スポーツ公園

 大分トリニータはJ2リーグ第23節の8日午後7時半から、群馬県の正田醤油スタジアム群馬で草津と対戦する。前節は引き分けたものの3位(勝ち点41)に浮上した大分。開幕戦で敗れた草津にアウェーでリベンジし、上位を死守したい。

 攻撃の要となっているFW村井慎二、MF三平和司が累積警告で今節は出場停止。李東明(イドンミョン)も第21節に負傷して長期離脱し、難しい試合運びとなりそうだ。
 村井に代わるトップはFW高松大樹の先発起用が濃厚で、「(負傷していた)右膝の痛みもなくなってきたようで不安はない」と田坂和昭監督。紅白戦では三平の位置に崔正漢(チェジョンハン)と藤川祐司を試した。MF為田大貴は「誰が出てもいい試合ができる自信はある」。
 草津は現在18位(勝ち点24)。前節は徳島と引き分けている。大分は第1節に2―3で敗れているが、DF土岐田洸平は「前回と(草津の)メンバーは変わってきている。(大分は)相手にボールを支配される試合でも勝てているし、得意のカウンターとセットプレーで仕留めるチャンスはある」と意気込む。
 勝ち点差が小さく混戦模様の上位争い。高松は「前節のホームでの引き分けは負けに等しい。ここで勝ち点3を取らないと、ズルズルと順位を下げかねない。90分間集中し、何としても勝って大分に戻る」と話した。

---/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿