熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

町田はポポビッチ前監督、GK石田選手つながりのチーム。簡単にはいかない試合。

2012-05-16 17:49:41 | トリニータ


     


はっきり言って、やりにくい相手である。

怖いもの知らずで、ガンガンやってくる。先日も千葉との戦いで前半はいい内容の試合をしている。しかし、百選練磨の千葉が相手の弱点を見つけて、徹底的についてその差をどんどん広げ、終ってみれば1-6で負けてしまった。

  <参考>

 ◆【J2:第14節 町田 vs 千葉】レポート:千葉が大量6得点で4連勝。スプリント、ラストパス、フィニッシュの質が決め手だった
 
 ◆【J2:第14節 町田 vs 千葉】木山隆之監督(千葉)記者会見コメント

 ◆【J2:第14節 町田 vs 千葉】オズワルドアルディレス監督(町田)記者会見コメント

 ◆町田ゼルビア 公式HP 



わがトリニータは千葉さんほどゲームをやりながら相手を見てゲームを支配する力はないと思う。従って、大分は自分たちのサッカーをすることが、大事になってくる。

相手のシステムは4-4-2のシステムだが、そんなのは気にする必要はない。町田には戸田選手がいるし、GKの石田が完全移籍したチームである。まあ詳しいチーム事情はわからないが、戸田選手も石田選手もなかなか順番が廻ってきそうになく、ベンチ外というところですね。

前回の千葉を参考にすると以下のメンバーとシステムであろう。




大分はというと少し体調を崩している選手はいるが、大したことはなさそうであり、前回の湘南戦に出場していなかった高松選手や石神選手、三平選手らが加わるので、戦力的には現状のMAXとなりそうである。

問題は町田を下に見てそっくりかえった試合をすると、足元をすくわれる。


テーマは

「最後までボールに集中!!=ひたむきさ」
「勝つという強い気持ちで必勝、湘南戦の引分を生かそう!」
 


これで行きましょう。

これからは残念な試合はいらない。
惜しかったでも不満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿