よかろうもんグルメ

グルメをめぐる日々を綴ります。

ISUZUCAFE

2015-09-05 02:16:23 | 行橋市

ISUZUカフェに訪問しました^^

行橋に突如OPENしてからもう、1年ちょっとくらい経つのでしょうか?

何回も訪問しています。

 

何といっても、かわいいのです。

女子は大好きなナチュラルテイストな外観。

勿論、お店の中もオシャレカフェです。

 

ランチメニューです。

反射してしまいました><

 

・パスタの価格+300円で前菜とドリンク

・パスタの価格+500円で前菜とケーキとドリンク

が付きます。

 

 

パスタの種類

 

 

パスタはすべて生パスタで、+100円で平打ち麺に変更できます。

まずは、前菜の3種盛り

 

 

マッシュポテト、バケット、ニンジンのビネガーサラダです。

ピンクペッパーも入ってます。(私は少し苦手)

 

お待ちかねのパスタは、

「サーモンとほうれん草のクリーム」

 

ここに来たらほぼこればっかりです。

初回で頼んで美味しかったので(笑

パスタは生パスタだけあってもっちもちです。

私はクリーム系のパスタはあまり注文しないのですが、これは大好きです。

 

もう一品は、

「ほうれん草としらすのバター醤油」

こちらは、和風パスタですが味付け濃いめ。

しらすがざっくざく入っていますが、少しパスタの食感を損ねるので

もう少し少な目の方がいいかな~。

以前、ジェノベーゼを味見したこともあったけど、ジェノベーゼにもちもち生パスタは合わないなと感じました。

よって、サーモンとほうれん草のクリームに戻ってしまいます。

ここは、ケーキとパスタのお店で、ケーキもとってもおすすめです。

全体として甘め&高めですが、その分2人分のサイズで出てきます・・・。

なので、普通の人はハーフサイズで十分かも。

 

 

カボチャのタルト(780円くらい)です。

おいしそうでしょ~^^

コーヒーや紅茶もドリップカップのまま、砂時計とともに出てきます。

何から何までいちいち女子の目を惹くのです。

コーヒーは割と酸味の強いコーヒーです。

総評して、

結構好きです。まぁ、女性なので仕方ないですね。

 

----------------2015.9.5再訪--------------------

今回は夜カフェでケーキとコーヒーのみを頂きに行きました。

 

今回のケーキはモンブラン。

相変わらず大きいので、2人でシェアです。

ただ、今回はスポンジ部分が乾いたカステラのようで残念でした><

やっぱりケーキは12ヶ月が好きだなぁ

 

いすずカフェ

評価 ★★★☆☆

住所 福岡県行橋市西宮市1-12-18

TEL 0930-23-2350

営業時間 10:00〜23:00 LO22:15

定休日 不定休

HP http://www.isuzucafe.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿