錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

デイアジング!

2010-11-23 18:41:21 | ショア(アジ、メバル、カサゴ、シーバス)

昨日いきなり「明日休んでいいよ」って言われたんで急遽タチウオ釣りへわーい(嬉しい顔)

相変わらず夜中はポツポツ・・・・ショートバイト対策でジグヘッドも7g、ワームを3インチまで落としてやってみるとやっとこさフッキング指でOK

でも相変わらず途中ですっぽ抜けが半分ぐらい・・・・


期待の朝マズメ・・・・撃沈泣き顔 日ムラが激しいそうで・・・

結局3本

 

でも1本は4本クラスなんでお刺身が楽しみです

 


何だか釣り足りなかったのでそのままアジ&メバルの様子を見に行くことに車(RV)

メバルもちょこちょこいますがまったくやる気なしあせあせ(飛び散る汗) 数もまだまだだし水温が高いのかなふらふら


ラン&ガンしながら帰っていると以前から気になってたとこでMキャロ投げてみると何かコツコツ当たる・・・

ワームをちっちゃくして同じとこ通すと小さいながらもアジがヒット!

 

 

 

 

 

 


それから通すラインをちょこちょこ変えながらやってみるとヒットゾーンを発見指でOK
そこからしばらく入れ食いでしたがブリ上げ時に半分まで行かないぐらいポチャン多発泣き顔

 

 

 

 

 

ジグヘッドをダイワの鏃0.6gのロングシャンクにすると随分ポチャンが減りましたOK

早く使ってればよかった冷や汗

 

 

 

 

 

その後時合いが終了したのかアタリが激減したし早起きして眠くなったので終了~ウッシッシ



今度は夜来てみようかなぁわーい(嬉しい顔)

 

 

 

 

んで今夜は早速↓


 

タチウオの刺身

時期的なものなのか個体差なのかわかりませんがここ最近釣れるタチウオは脂がノリノリで激ウマ
一ヶ月前に釣ったやつとはまったく味が異なるのが不思議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジのお刺身

 

小さいんでこれで3匹分です(笑)

 

見てのとおり小さいながらも脂乗りまくりで醤油弾きまくってました

いつもながら冷えくささがまったくなくとろける様な食感

 

 釣りたてだから??

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tです)
2010-11-24 14:12:00
太刀魚、釣った事も刺身もまだありません

いつか、釣りかた教えてくださいませ
返信する
どもども~ (おいまさ)
2010-11-24 15:01:36
タチウオは頑張って早起きすれば誰でも釣れますよ

夜中釣るのはちょいテクニックがいりますが朝マズメの爆釣タイムに入るとどんなルアーでも投げて巻くだけで釣れます

まだタチウオに入ってる卵が小さいのでしばらくは釣れると思います

早起き頑張ってください(笑)
返信する
お久しぶりです^^ (Tatekoo)
2010-11-25 17:56:35
久コメですがブログは見てますよ^^v

ディアジングいいですねー! ディは楽しそうですね!
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-11-25 23:00:08
Tatekooさん

コメありがとうございます

豆アジなら日中でも月夜でも元気みたいです

デイはデイなりの楽しさがありますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。