大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

今日読んだ本のリスト(2017/01/18)

2017-01-19 | 読んだ本リスト

この画像は出版社の許諾を得て掲載しています
                泣いた赤おに
                浜田 廣介  文
                梶山 俊夫  絵
                   偕成社

数日前は雪が降り、きりりとした寒さになりました。けれど日は少しずつ長くなり節分、立春へと向かいます。
1/26(木)のお昼の読み聞かせでは「泣いた赤おに」と「おもちのきもち」を読みます
低学年の子、おにのお話でもちっともこわくないのでぜひ聞きにきてね。心優しいおにがいる事を知ってほしいな。高学年の子は「ドコマデモ キミノ トモダチ。アオオニ」〜友達のことを思い、じっくり味わってほしいと思います。おうちの方からお子さんにぜひお伝えください。26日(木)学習室で待ってます


そしてもうひとつ、こちらは2/23(木)に上演される6年生向けブラックシアターの練習風景です。

まだ、演目は内緒ということなのではっきりした写真は載せられませんが、こちらは6年生のおうちのお話し隊♪メンバーが中心となって有志のメンバーもお手伝いしながら一から作り上げたものです。我が子同然で思い入れも深く、それが観ているものに伝わる幸せな作品になっています。

6年生の皆さん、乞うご期待

       今日読んだ本のリスト

1-1    ギリギリかめん
1-2    くろくまくんとしろくまくん
1-3    まくらのせんにん さんぽみちの巻

2-1    ぶすのつぼ
2-2    お化けの冬ごもり
2-3    こぶたたちのあついよる
2-4    こねこのチョコレート

3-1    おおきくなったら/もりのおくのおちゃかいへ
3-2    せんたくかあちゃん(大型絵本)
3-3    もりのともだち
3-4    かさじぞう

4-1    ときそば
4-2    お化けの冬ごもり
4-3    ねずみのすもう
4-4    まどべにならんだ五つのおもちゃ

5-1    てぶくろ
5-2    ゆきがくれたおくりもの
5-3    しごとをとりかえたおやじさん
5-4    ラチとらいおん

6-1    オオカミのひみつ
6-2    おおきなかぶ(組み木)
6-3    小学生のぼくは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。

                         お話し隊♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。