Honolulu Marathonで記録更新!

初めてフルマラソンを走ったのがホノルル。だから、ホノルルで目標達成することに意義がある・・・。

第7回谷川真理ハーフマラソン

2006年01月08日 | 出場レース
天気、気温5℃、風は気にならない強さ。事前準備のお陰で寒さはツライってほどは感じられませんでした。
朝は、8時過ぎに出発。赤羽から会場まで歩くのは、ちょうどいいウォームアップにもなります。受付を済ませて、ゴール近くに席をムリに取り、トイレ&軽いウオームアップへ。この大会にはアートスポーツが出展してるので、走る前からショッピング・・・と、思ったけど後からにしました。昨日、丸井で買ったばかりなんだけど
席にもどり、バナナ、ザバスなど食べエネルギー補給。寒いの分かってるから、水筒に暖かいお茶を持参。これは、良かったです。体が温まるから
あっという間に、スタート時刻。この日の為に買ったSonyのA608。2時間弱の一人走りは寂しい気分を盛り上げるには役立ちます。
前半は風のせいで、少し寒かった。気持ち暖かめのTシャツとランニングの重ね着は、後半からはちょうどよかったです。
走ってる途中で、早川さんとすれ違う。ガンガン走ってる感じ。当然、私の場合男子トップ集団に抜かれてる
10km近くまでは、市民ランナーとも抜きつ抜かれつで私も頑張ってるなーなんて思うんだけど、後半は抜くどころか抜かされっぱなし。仕方ないんだけど、18キロ付近からはあと3キロなのにキロ6分弱のペースまで落ちてしまったこんなんじゃイケナイって、頑張ってみるんだけど限界。遅いペースでも息が上がる。まぁ、こんなもんでした。いつもそうなんだけど、今日の体調なんて走ってみないと分からない。結果は、目標が明確じゃない分、なんだろう、去年よりは4分くらい早く、バテる距離も15キロから18キロに伸びたことかな。それから今年もまーくんが、私より6分も早かったことが腹が立った。年間500キロも走ってないのに1時間48分でゴールするなんて許せん
本番に強いからって

走り終わるとおしぼりサービス。荒川のランニングコースは、とってもホコリっぽいです。顔も鼻の穴まで真っ黒。靴なんか皆、原型の色を留めていません。お風呂で靴を洗うのは必至です。
今年の谷川真理マラソンは芸能人関係の出展はほとんど無かった。もう、そういう力が無くても十分に浸透したんだろうな。
でも、イベントも見ていて楽しかったです。
そうそう、またまた靴を購入。KATANAが私の足には一番合うようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (gooスタッフ佐々木)
2006-01-10 18:48:04
ハーフマラソンお疲れ様でした!

最後のお絞りとドリンクありがたかったですね。



毎年ホノルルマラソンしているのですか?

私は2004年に出場しました。

ゴールは感動しますね!

これからも色々なマラソンがんばってくださいね!
返信する