キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」に行ってきた!! × 6

2009年08月15日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 チョロ((♀))さんと別れた一行は、ヤンテルさん先頭に兼六園を目指した・・・。

 

 

 

 

 

 

街中に近づくにつれ家などの建物が増えてくるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

建物の高さが全体的に低く・・・

 

 

 

 

 

 

ずっとどこかに、山が見えている風景・・・

 

 

 

 

 

 

そしてとても綺麗なんだよね~。

 

 

 

 

 

 

街並み、山、道がっ!!

 

 

 

 

 

 

途中渡った橋から見た川は、加茂川に似ていた・・・。

 

 

 

 

 

 

あっ!そっかぁ~!!

 

 

 

 

 

 

この建物の低さ、山、川、街並み・・・

 

 

 

 

 

 

 

京都に似ているぞっ!!

 

 

 

 

 

 

本当に綺麗な町だった・・・。

 

 

 

 

 

 

金沢の街並みをすごく気に入ったキャラメルマンっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園に辿りつく一行・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし、駐輪場の場所が分からなく・・・

 

 

 

 

 

 

ヤンテルさんが探しに行ってくれた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンテルさんを待ってる間、木陰で涼む一行・・・。

 

 

 

 

 

 

少しするとヤンテルさんが帰ってきた・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんと、駐輪所を見つけてきてくれたっ!!

 

しかも無料!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園に到着~!!

 

 

 

日本三大庭園の一つらしい・・・。

 

 

 

後二つの中の一つは「後楽園」と教えてもらったのが・・・

 

 

 

もう一つの庭園が分からなかったので調べてみた・・・

 

 

 

 

 

 

水戸にある「偕楽園」(かいらくえん)ですって!! 

 

 

 

 

 

 

しかも、後楽園って東京じゃなくって岡山なの~っ!?

 

 

 

 

 

 

ヤンテルさん、岡山の後楽園 → 姫路城見に行きますか~っ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

もちろん、キャラメルマン5号でGジャンに、Leeのバックですよ~!!(笑)  キラリ~ン!!

 

 

 

 

 

 

そして兼六園の中に入るのだが、何回も書いているように暑くて暑くて・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず、暑い中撮った画像でも見てくだされ・・・。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この松は、横に伸びている枝の長さが『見どころ』で正面に行って撮った方がいいんだろうけど・・・

 

暑くて・・・

 

暑くて・・・

 

 

 

オレ暑くて2009の夏・・・ in 金沢  (爆) ←  チョット壊れかけのキャラメルマン。

 

 

あまりの暑さに、なげやりに撮るキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

メインの池をくるんとまわり・・・

 

 

 

 

 

 

次は金沢城に向かった・・・。

 

 

 

 

 

 

と、ここで一息『昼食タイム』となる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

この風流な建物のどこかで「ざるそば」を食べたのであった・・・。

 

 

 

 

 

 

食べてる時にヤンテルさんに質問するキャラメルマンっ!!

 

 

 

 

 

 

関西のブロガーの方も、ツーリング先でのソフトクリームの画像をUPされる率高いんですかねっ?

 

 

 

 

 

ヤンテルさんは、コイツいきなり何を聞いてくんねんっ!と思われたのか、少し考えられた後・・・

 

 

 

 

 

 

うん、UPするよ~!!

 

 

 

 

 

と・・・。  

 

 

 

 

 

 

 

何で、ソフトクリームをUPするんでしょうかね?  ←  結構からみにくいヤツになっているキャラメルマン。(笑)

 

 

 

 

 

 

と、「どちて坊や」 (←なんで?なんで?と聞く子供の事)のごとく、ヤンテルさんに聞く私・・・。

 

 

 

 

 

どっちかと言うと、ご当地ソフトクリームをUPするから、このご当地までツーリングできましたよ~的なものだとか・・・。 

 

 

 

 

 

 

なるほどっ!

 

 

そういうことなのか~っ!!

 

  

 

 

私も今度UPしてみよっ!!

 

 

UPしているうちに、理解できるようになるかも~っ!!(笑)

 

 

 

富士リベンジツーの時、2個もソフトクリームを食べて理解したつもりだったのだが・・・

 

  

 

 

いまだに『しこり』が残っているキャラメルマン!!(笑)

 

 

 

 

どうせなら、この『しこり』を取り払って、どんどんソフトクリームをUPさせたいな~。なんて思っている!!(笑)

 

 

 

ここで「ざるそば」「冷たいお茶」でクールダウンしながら談笑した後・・・

 

 

 

いよいよ、金沢城へと向かう一行・・・。

 

 

 

兼六園から道路を挟んで向こう側にあるのだが、橋がありそれで向こうに渡れる・・・。

 

 

渡る前に撮った金沢城・・・

 

 

 

 

 

 

 つづく・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ポチットよろしく!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンテル)
2009-08-15 15:50:35
えっー、ソフトクリームの時は考えてただけで
『何聞くねん!』とは、思わんかったよ

後楽園は岡山でしたか 失礼しました
我輩の知識も大した事無いのでサラッと流して

姫路城も行きたいけど、もう一つ行きたい所が
あるのだ。
返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-15 17:43:52
いや~、変な質問してスミマセンでしたね~。(笑)

後楽園は岡山ってあったとき、「そこにもあるんかいっ!!」と、PCに突っ込んでました!(笑)

もう一つ行きたい場所・・・

ネバーランドじゃないでしょうねっ!(笑)

返信する
いいですね (まち)
2009-08-16 01:25:27
なんか趣というか風情がいい感じですね。

関東ってこう、せせこましい感じがありません?写真で見る限りそんな感じないですもんね。

僕も人のツーレポを読んで行った気になっときま~す!!
返信する
ほえぇ~~ (ちかぴ)
2009-08-16 04:35:56
キレイなとこですね(*^^*)
行ってみたいなぁ~~~
あ、もちろん京都もね(笑)

ソフトクリームはサ~ ←いきなりタメ口
しこりを残したままのキャラメルマンでいて~(笑)
ちなみに私もソフトクリームを載せる趣味は無いし、ソフトクリーム自体食べないし~(カキ氷派)
やっぱ皆と同じことをしてもつまんないって~(^^ゞ
私達は私達独特のツーレポを作っていきましょう♪♪
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-16 08:22:48
いや~

関東も素晴らしいですよっ!!

ってか、まちさん・・・

地元の引力に吸い寄せられすぎですっ!(笑)


機会があれば繰り出しましょう!!


燃料はガレージにおいてあるソアラあたりから抜いておきましょうか!(笑)

それか・・・

キャラメルマン5号で、30km/Lの燃費車をのりマッタリツーリングを体感するか・・・(笑)

とりあえず、走りたいですね~!!
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-16 08:32:35
いいところでしたよ~!!

京都ですかっ!

あんまり分からないんで、調べておかないと・・・。

やっぱ関西といえば京都ですかね・・・。

ヤンテルさんいわく、滋賀は走りにくいといっておられたので・・・

ってか、日本海側の京都、兵庫に行けば、千葉スカと変わらないと思いますよ~。

以前、サーフィンに連れて行ってもらったときの風景は確かそんなでした!(笑)

えっ!関西まで来て千葉スカはもういいっ!!って?(笑)

大阪にしても街中を観光するのなら、原付が一番かと思います・・・。(笑)

50cc以上ね!

信号多くて、中型とそれ程変わらなかったりします。すり抜けも原付は楽だしねっ!!

なので、Masaさんとちかぴさんにはキャラメルマン6号をお貸ししますのでタンデムで・・・。

そして私は、キャラメルマン4号か5号で行くとします!!(笑)

ソフトクリームはね・・・

そりゃぁ、ものごっつう、っんまい!!のを見つけまして・・・

UPしたいな~とも思っているんですよね~。

普通においしい物なら、そのままUPするんですが、この前からソフトクリームは「しこり」が残ってる次第でございます!(笑)


じゃ、ソフトクリームに対抗して、今回のツーリングで使用する「靴下」なんかをUPしましょうか?(笑)

えっ!

誰も興味ないって??

そりゃそうだろうな・・・。(苦笑)
返信する
おはようございます! (O課長)
2009-08-16 08:46:24
 金沢…19年前にバイクで行ってきました!

 当時は駐輪所がわからず、正面にあった駐在所に駐輪所がないか聞きに行ったら、「そのまま駐在所に停めておいていいよ」とおまわりさんに言われて、停めさせてもらえました♪
 今は時代が変わったから無理かも知れませんでw

 ソフトクリームは私もツーリング先で結構食べますね。
 昨日も帰りの紫波サービスエリアで食べましたヨ。
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-16 11:27:27
古きよき時代・・・

と言えば一番適切なんでしょうかね・・・。(笑)

しかし福島から金沢って結構な距離だったのでは・・・。

しっかり思い出として、脳裏にやい着いているのでしょうね・・・。(笑)


このときはソフトクリームは食べず・・・

飲み物ばっかり飲んでました・・・。

ってか、本当に暑くて息するだけで汗が出てくる状態だったので水分補給の方が先立ったのかもしれません!!(笑)
返信する

コメントを投稿