キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

せせらぎ・やまびこ堪能ツーに行って来たっ!! × 6

2010年08月21日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  目指せっ!1000ポイント!! ポチっ!とよろしくです!

 

 

そう・・・

 

 

 

高速の分岐で逆に進んでしまった一行は、Uターンして乗った高速ICを降り、あおさん先導でひたすらR156を走り、次の目的地へ向かうのだが・・・

 

 

 

 

あおさんのペースがとても心地よくって・・・

 

 

 

 

景色をみたり、心地よいワインディングを楽しんだりしながら、気持ちよ~く走れた~っ!!

 

 

 

 

道もガラ空きだったしねっ!!

 

 

 

 

この辺りのローケーションは本当にいいな~っ!!とニヤケながらバイクを走らせていた・・・。 

 

 

 

 

冬は大変そうだけどねっ!!

 

 

 

 

確か昨年末・・・

 

 

 

石川県で行われる忘年会に参加する際・・・

 

 

 

Masaさん、kenkenさん、キャラメルマンの一行はMasaの運転で・・・

 

 

 

東海北陸道通を走って石川県に向かっていたのだが・・・

 

 

 

 

この日、すごいすごい大雪で通行止めになってしまい・・・

 

 

 

 

大雪の中、下道をひたすら走っていったのだが・・・

 

 

 

 

ひょっとしてこの道?(笑)

 

 

 

 

あの時は、『雪道がおもしれぇ~』と、雪道らしからぬ速度や、後輪を滑らしながらのドリフト走行を楽しむMasaさんに・・・

 

 

 

 

滑って壁や対向車に激突したらどうするの~っ!! とビビってしまい、無言のまま手すりを持っていたキャラメルマンを思い出したっ!!(爆)

 

 

 

 

で、確か雪女はチョロ((♀))さんてってことになったんだっけか?(笑)

 

 

 

 

なんて楽しかった事を頭に浮かべながら走っていると・・・

 

 

 

 

到着~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるがの高原スキー場?

 

 

 

しかし、先に着いているはずの皆さんのバイクが無い・・・。

 

 

 

まだ到着してないのか? そんな訳あるまいっ!と、おあさんがHORI-Gさんに連絡すると・・・

 

 

 

ここより500mくらい先にあるGSで全員給油完了し、待っているとの事だった・・・。

 

 

 

 

ってことで、私達もそちらへっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました~っ!!

 

 

 

 

ここでまた談笑タイムとなったのだが、丁度止まったココ・・・

 

 

 

ログハウス購入?かなにかの受付?がある場所でして・・・

 

 

 

「名古屋ナンバー」の車が何台か入って行っていた・・・。購入かな??

 

 

 

 

看板を見てみると、「ログハウス付きで100坪 1200万円」で販売されており・・・

 

 

 

 

『みんなでシェアして合鍵を持って~』 と夢が膨らむ話に夢中になる皆さんっ!!

 

 

 

ちなみに20人だったら、1人60万円か~。と具体的数字も出てきたり・・・

 

 

 

いや~、庭の草刈りは誰がするの~?とか・・・

 

 

 

全部人工芝ってのはどう?

 

 

 

それだけの坪数結構な額しますよ~っ!!

 

 

 

人数分、イナバのシャッター付きバイクガレージ並べますか?そしたらバイクも屋根付きガレージに止められ草も生えてこないですし・・・。

 

 

 

バイクシーズンはせせらぎ・やまびこ、冬はスキーってのもありかも~っ!!

 

 

 

などなど、実際は買えない?けど話は尽きない!!(爆)

 

 

 

 

こういう話はこういう話で楽しいね~っ!(笑)

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

『では、そろそろ行きますか~っ!!』

 

 

 

 

となった・・・。

 

 

 

 

次は『やまびこ街道』だったのだが・・・

 

 

 

 

ここを走った後、東海組と関西組は『ザ・グッバイっ!』という事で・・・(爆) ← よっちゃん違うよ~っ!!(笑)

 

 

 

やまびこ街道を抜けた後、どこに止まるかを打ち合わせる東海チームとHORI-Gさんっ!!

 

 

 

 

この人に方向音痴という言葉はないな~っ!!

 

 

 

 

と思いながら、地理的に全く分からないが話を聞くキャラメルマンっ!!

 

 

 

ありがたや~っ!!(笑)

 

 

 

 

そして出発となる・・・。

 

 

 

おいちさんが先導し、やまびこ街道の入り口まで行くと・・・

 

 

 

 

ここでやっと本領発揮?猫かぶってたっ!て言った方がいい?(笑)

 

 

 

 

R-1乗りのとんびさんが先頭になり、もも吉さん、キャラメルマンとなった・・・。

 

 

 

 

走り始めてすぐに『パ~~ンっ!!』と甲高い排気音と共に後ろにピタっ!とつけてこられたのはなんと『HORI-Gさん』っ!!

 

 

 

 

UP・DWONがあるクネクネ道なので、坂で負荷がかかった時のHORI-Gさんのバイクの甲高い排気音が凄く迫力があり・・・

 

 

 

 

『コワいよ~っ!』と涙するキャラメルマンっ!!(大泣)

 

 

 

 

トンビさん、もも吉さんが、クネクネをガンガン走って行かれるっ!!

 

 

 

 

途中、間が空く箇所もあったのだが、トンビさんが私に気を使ってくれていたからか、なんとか追いつく事が出来、ソロツーリングにならなくて済んだのだ~っ!!

 

 

 

にしてもこのせせらぎ街道・・・

 

 

 

道幅がある分走りやすいのだが、結構なクネクネで・・・

 

 

 

高速コーナー派のキャラメルマンにはちょっと背伸び状態だったよ~っ!!(苦笑)

 

 

 

 

途中、1か所だけだったと思うのだが、雨水が湧いているところもあり一瞬ひやっとする個所もあったが・・・

 

 

 

 

もも吉さんは、超楽しそうにこのクネクネを走られていた~っ!!  途中、何箇所か膨らんでおられましたがねっ!(笑)

 

 

 

 

そしてこのメンバーでの最終目的地に到着した。 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ← ポチっ!とよろしく~! 

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中~っ!!

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HORI-G)
2010-08-21 10:14:38
僕もやまびこは何回か膨らんじゃいました(ーー;)
対向車がいたらアウトだね!って感じでした・・・

上りになると排気量のトルクの差なのか離され、突かれ、さらに膨らんでからはビビリミッターが完全に作動してしまったHORI-Gなのでした(^-^)

あ、ちなみに方向音痴ですよ。
ただ走った事ある道だっただけですよ~(^-^)v
返信する
ひとり60万で別荘持ち… (Oさん(仮称))
2010-08-21 11:16:14
そう考えると仲間で集まって
別荘を購入って楽しそうですね~

そこを拠点にして週末は各方面へ出発とか♪

走りつくしたら別荘を売却して
また別な場所に購入とか…

ん~、でも60万あったら
安いバイク買えちゃいますねw
返信する
楽すぅい~!!が (まち)
2010-08-21 12:31:00
連発されそうなルートなんですね。

別荘・・・夢にもでてこないですね。僕にその発想はなかったです。

んで、どこのサーキットに行ったんですか?
返信する
Unknown (雪女チョロ((♀)))
2010-08-21 12:34:28
いいなぁ~。
読めば読む程に悔しさが込み上げてくる(笑)
高速コ-ナ-は気持ちぃぃょね~。
先が見える安心が気持ち良さを強調させてくれる・・・
と思いきや、オーバ-ラインで自爆事故をおこしてしまったチョロさん(汗)



以前、ひるがのでペンション購入して、毎朝走ろうか~!
って仲間もいたな~(^-^*)
返信する
>HORI-G (キャラメルマン)
2010-08-21 18:09:57
> 僕もやまびこは何回か膨らんじゃいました(ーー;)
対向車がいたらアウトだね!って感じでした・・・

おっ!HORI-Gさんもですかっ!!
私はせせらぎで・・・。(苦笑)


> 上りになると排気量のトルクの差なのか離され、突かれ、さらに膨らんでからはビビリミッターが完全に作動してしまったHORI-Gなのでした(^-^)

いや~
あの高い排気音は迫力満点でしたよ~っ!!(驚)

> あ、ちなみに方向音痴ですよ。
ただ走った事ある道だっただけですよ~(^-^)v

何回か走った事ある道を、迷わず走れるって・・・
間違いなく方向音痴じゃありませんね~っ!!(*^_^*)
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2010-08-21 18:14:38
> そう考えると仲間で集まって
別荘を購入って楽しそうですね~

そこを拠点にして週末は各方面へ出発とか♪

走りつくしたら別荘を売却して
また別な場所に購入とか…


そうそう、こういう話で盛り上がってました~っ!!
この近くにはスキー場がたくさんあり・・・
春夏秋はツーリングが楽しめ、(道は空き空き状態)冬はスキースノーボードが楽しめるという・・・
なかなかの環境でした~っ!!
温泉もあったような気が・・・。


> ん~、でも60万あったら
安いバイク買えちゃいますねw


そうですね~っ!
買えちゃいますね~っ!!
でも、今回ご一緒した皆さんは定価100万円以上のバイクばかりなので、次の乗り換えにはちょっと足りないかもですね~。(笑)
下取り出せばイケるかな?
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2010-08-21 18:18:08
> 連発されそうなルートなんですね。

連発されそうなルート?
???


> 別荘・・・夢にもでてこないですね。僕にその発想はなかったです。

私も夢にさえ出てこないですね~っ!!
唯一出て来るとしたら・・・
ドラえもんの放映で、スネ夫が自慢している時くらいでしょうか?(爆) ←ってかドラえもんすらずいぶん見てないですが・・・。


> んで、どこのサーキットに行ったんですか?

内緒です!今度の千葉スカでっ!!
予定空けておいてくださいよ~っ!!
返信する
>チョロ((♀))さんへ。 (キャラメルマン)
2010-08-21 18:23:10
あの時の雪・・・
マジヤバかったですよね~っ!!
マジでっ!!(笑)

そうそう!
一緒に来ればよかったのに~っ!!(笑) ← だから行けませんって!!
高速コーナー楽しいですよね~っ!!
でも高速だけにコケタ反動を考えちゃうと・・・

おそろしや~っ!!

ですね。(大汗)


> 以前、ひるがのでペンション購入して、毎朝走ろうか~!
って仲間もいたな~(^-^*)

買って買って~っ!!
チョロ((♀))さ~んっ!!

そして千葉スカ軍団の保養所にしてくだされ~っ!!(爆)
返信する
ども(^^)/ (kenken)
2010-08-21 19:37:29
いやぁ~あおさんのペースは、
ソレまでの極悪ペースぢゃなく、
流す感じでしたが気持ち良かったですよねぇ~!!o(^-^)o

因みに今回は『反時計回り』でしたが、
次は『時計回り』しますか!!~(q^^)p
返信する
Unknown (もも吉)
2010-08-21 21:59:39
あおさん先導で走ったR156
少し肌寒くなかったですか?
そこそこのペースだったし気持良くはしれました。

やまびこ街道では、とんびさんのおかげで楽しく走れましたね。
次回、お会いする時も先導お願いしないとですね!(笑) ←厚かましい奴
返信する

コメントを投稿