越後屋旅館のブログ

秩父の観光情報、季節の話題、旅館からのお知らせなどを紹介します。

「あの花」第1話

2011年04月18日 | Weblog

秩父を舞台設定にしたアニメ番組「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(通称あの花)」の第1話、見ました!

随所に秩父のいろんな場所が出てきて、地元の人、秩父を知っている人、盛り上がれます
第1話だけでも、武甲山、セメント工場、秩父橋、羊山公園、(旧)キンカ堂などなどが登場。
秩父を知らない人でも、アニメに出てきた「あの場所」を求めて
訪れてくれる方が出てくるでしょう!!
細かいところでは、西武タクシーが走ってたり、神棚の神社のお札に至るまで
濃い~ローカル色が出てました。
秩父弁で話すのかな~と思ってましたが、そこまではなかったです・・・

物語は悲しいところもあるのですが、
めんまちゃんの「お願い」が叶うのか、
初回見られなかった方も次回以降見て下さいね~
また、「あの花」が何なのか?気になるところです。

ツイッターなのでも話題沸騰中!!
今 秩父が熱い!?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」公式ホームページ
http://www.anohana.jp/

  
  秩父の温泉宿 高根の湯 越後屋旅館へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿