さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

モーニング王

2009-10-28 19:52:13 | 

喫茶店「モーニング王」は6品で350円 愛知・一宮(朝日新聞) - goo ニュース

コーヒーとセットで朝食がついてくる喫茶店のモーニングサービスの人気ナンバーワンを決める「モー1(ワン)グランプリ」が25日、愛知県一宮市の本町アーケード街で初めて開かれた。午前10時のオープンには千人近くが行列をつくり、用意した3200食は午後2時に完売した。

モーニングといっても、講談社の週刊誌ではありません。
愛知のモーニングといえば、すっかり有名になりましたが、極めて安い値段で朝ご飯が食べられるというサービス。という認識でいいんでしょうか。
そのモー1グランプリで優勝したのは、350円で6品がつくという大変ボリュームのあるセットだったようです。

モーニングの発祥地は、愛知県一宮市だそうです。
モーニングは喫茶店で供されるものなので、当然その喫茶店の数も多い。一万人当たり約20件の喫茶店数は、国内トップクラスだともいいます。
モーニングというからには朝ご飯なのでしょうが、これは観光客にはいささか敷居が高いかなとも思います。
知らない街に行って、知らない喫茶店に入って、モーニングを頼むってのは、何だか頼みにくいような印象なんですが…びびり過ぎですか。
ビジネスホテルの喫茶店などで出されれば、なかなかうれしいサービスだと思いますね。

しかし、一度でいいから食べてみたいですね。
遅い朝食…ブランチといった感じで食べるのがいいんでしょうか。


最新の画像もっと見る