さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

デリケートな胃腸

2008-05-01 22:20:18 | 

本日は、汚い話をしましょう。
うんこの話です。

わたしは昔から、胃腸が弱いです。
弱いといっても、下痢がちなわけではありません。むしろ、その逆です。
すぐ便秘になってしまうんです。野菜を食べていないわけではないのです。特に、意識して野菜などを食べているつもりなのですが、それでも便秘になってしまうんですよ。
旅行などにいって環境が変わると、もうそれで一撃ですね。
一週間は便が出なくなってしまいます。下手すれば、十日は出ません。
それはそれでつらいんですけどね、本当につらいのは便が出るときなんです。
便が出るときは、ズモモモモモって感じででるんです。
このときの感触がまた何とも言えない。
尻子玉って知ってますか? 河童が引き抜くといわれている、肛門内の架空の臓器です。
これを抜かれると、文字通り腑抜けになってしまうといわれている恐ろしい臓器なんですが、もし本当に尻子玉を抜かれるとしたら、こんな気持ちの悪い感触なのかもしれないなぁなんて、そんなことを毎回思うんです。
今も若干便秘中なのは、先日の幕張行が一因だろうと思います。
近々、健康診断があるんです。そのときまでには何とか、出てほしいんですけどねぇ。


最新の画像もっと見る