サロン「えのしま48号」

小田急中心で鉄道とか。撮影日誌的な方向でしょうか。

五十島駅通過のC57180ばんえつ物語号

2015-11-23 16:32:30 | 鉄道(その他)

久々の更新です。

ちょいちょいと出かけてはいたので、その写真を掲載していきたいと思います。

 

9月の5連休に磐越西線と奥羽本線の撮影へを出かけてきました。

車中泊をしながら最初に着いたのは五十島駅近辺。

列車の通過までは1時間以上あるにも関わらず、到着すると既に10人以上の人がスタンバイ。聞こえてくる会話を聞いていると関西方面から来た方もいるようで。さすがは5連休といった感じでしょうか。

 

どうこうしてる内に遠くから聞こえてくる汽笛の音。

五十島駅を通過したC57180のばんえつ物語がやってきて一枚。

 

 

通過直前はあまり煙を吐いておらず撮影地の選定を失敗したかと思いましたが、直前から大量の煙。いい感じの絵になりました。

ちなみに撮影のポジションは2列目で際にいた方々は低めにカメラを構えるポジション。どうやら車体でなんとなく写り込んでいる電柱を消してしまっていたようで。

また改めて来てみたい撮影地です。

 

サロン「えのしま48号」は鉄道コムとブログ村・小田急線のランキングに参加しています。
鉄道コム:
鉄道コム

ブログ村・小田急線:
にほんブログ村 鉄道ブログ 小田急線へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿