乗鞍高原・上高地情報

乗鞍高原と上高地の四季の自然の姿を現地に滞在するガイドが紹介します。

「明日!ここに立って来ます!!」

2010-11-16 17:47:25 | 乗鞍アドレナリン日記
「乗鞍バックカントリーファーストラン!!」

この日が来るのを春からどんなに待ちわびたか・・・・
指折り数えた「5ヶ月」の長い年月・・・・
「何?たった5ヶ月!!」
多くの方はそう思うに違いない・・・・

それもそのはず、ここ乗鞍では6月下旬までガンガンに滑れるのだ!
いやいや雪質と滑走距離さえ贅沢しなければ、ほぼ一年中BCが楽しめると言っても過言ではない!!
(最近の温暖化で危ぶまれてはいるが・・・・今シーズンは近年まれに見る豊富な積雪量を夏季も保った)

さてと話を戻して、明日の話をしよう!

明日の朝の出発時間は・・・・
「な!何とAM5時!!」
ということで、今日のブログはサッパリと。
早めに退散して、パッキング&睡眠に時間を当てようと思う。
今からゾクゾクとここ乗鞍にBCジャンキーたちが訪れる。
ちなみに元受付のリエゾウカップルは、もうすでに来鞍。
この後、PJまさ、PJもさ、そしてヨーロッパ帰りの逆輸入ファイターJJが参戦予定・・・・
しかし!濃いメンバーが集まったものだ・・・・

明日からのトリップも何が起こるか予想できない。
もちろん!安全第一!!
「自然を舐めた時に、何かが起こる」。
この先人達の格言を片時も忘れることなく、溜まりに溜まった事務仕事のストレスを、思う存分発散してくるつもり!!

「さあ!我が乗鞍よ!!明日から2泊3日頼んだぞ!!!」

明日のこの時間は、マイナス10度近い中のテント泊・・・・
天気はありがたい事に微笑み「晴れ」の予定。
満点の星空にバーボン・・・・
ヘッドランプの灯りに男共の笑顔が・・・・
久しぶりの雪山の夜に血湧き&肉踊る思い・・・・

明日からが楽しみで仕方ない・・・・

至福の3日間は約束された!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい!! (みつ。)
2010-11-16 21:07:50
・・・ってここは乗鞍のどこ?
えー?
また秘密ぅ?

アゲアゲ
なみんなの雄たけびが聞こえてきそう。

2泊3日のテント泊もすごいなー

無事のお帰りを
返信する
禁断のスリッパ登山(?) (京都のヘタレ二人組)
2010-11-18 13:34:59
先週、平湯トンネル手前から平湯峠経由 夫婦松まで雪中散歩(タイヤがノーマルで早く帰らなてはならず時間切れ)まさかこれほどの雪とはとスキーを持たず涙の大後悔。

今週こそはとスキーにシールも貼って京都から出陣したまだ真っ暗の夜明け前に平湯トンネル手前に到着。
ところが・・・・なんと、雪は完全に消滅 あわよくば第3尾根直登の夢も消滅。

それでは乗鞍高原はと転進したものの休暇村で道路閉鎖・・・、すっかりテンション下がっていたところ偶然みなさんの車が来られ話をし一緒にと誘われましたが、いかんせんテンションが下がりきったヘタレの我々には、もうスキー担いでスキー靴で雪のないスキー場を直登する気力はなく、嬉々揚々と出発される面々を見送るだけでした。

見送りながらの朝食後、やはりせっかくここまで来て雪も見ずに帰るわけにもいかず、といってもスキー靴以外はスリッパだけという足回りではスキー場を歩くわけにもいかず;;;;;
 
 そこで最低限に間引いいた荷物を担ぎ・・・なんと足元はスリッパで気がとくなるような遠回りのエコーラインのアスファルト道路をテクテク出発。それでも優秀なキーンのヨギはところどころ残る固くしまった雪にもめげず、我々をこの足回りでは限界と思われた2100m地点まで連れていってくれました。
頂上付近を見上げ、さぞ皆様は嬉々と滑ってられるんだろうなと想像しながら、小さな満足(笑)とともに無事下山しました。

今日の11時のライブカメラでは吹雪模様でしたが、そんなのを物ともせずに楽しんでられることでしょう。無事の下山をお祈りし長いコメントを終わらせていただきます。
返信する
無事帰還しました!! (PJ峰)
2010-11-20 17:48:17
京都のヘタレ二人組さん!!
長文のコメントありがとうございます。
(笑)。
やっぱりお二人も上がったんですね・・・・
休暇村ゲレンデを背にし、登っていく時に送って頂いた視線・・・・
「あの二人組みも登るに違いない!!」
そう確信させる何かを感じていました。
ちなみに「ヨギー」でよく登りましたね~
脱帽です。

それでは今回の「ファーストラン合宿」の模様を今日のブログで惜しみなく発信しますので、ご覧になって頂けると幸いです!!

「それではまた山で会いましょう!!!!!」
返信する
至福!! (PJ峰)
2010-11-20 17:50:24
みつさん!
今回の合宿・・・・
まさに至福の2日間・・・・
あの粉雪の味を一度でも味わったら?
まともな人間には戻れません。
思考回路なんてぶっ飛びます!!
この冬!そんな世界に誘いますのでテレマーク頑張っていきましょう!!

千葉で鼻垂らしてる場合じゃないですよ~
返信する

コメントを投稿