だから私はおちゅんです!

懸賞や趣味のこと・日常のことなど 色々書いていきたいです。

エレファントカシマシ 30th コンサート

2017-03-24 | ライブ

The Elephant Kashimashi 30th

ANNIVERSARY CONCERT 2017.3.20 at OSAKA_JO HALL

さらにドーンと行くぜ!

 

行ってきました~

この記念すべきコンサートにまさかのアリーナ1列目!!

ほんとに楽しみに楽しみにしてました

でも、撮影用クレーンカメラが目の前にあって

宮本さんが「見えますかーーー!」って私側に歩いてきてくれたんやけど

クレーンカメラが…(^_^;)

でも、しっかり間から見ましたョ

 

一曲目は「ファイティングマン」

客電が点いたままのデビューライブと同じ演出

デビュー時と違ったのはファンが総立ちやったこと(^_^)

 

記念コンサートらしくストリングスが入った王道のセットリスト

 

こういう時の「新しい季節へキミと」は会場を一気に盛り上げる

前奏中にステージ横で隠れながらネクタイ姿にお着替え

出てきたときの可愛いらしいこと!

生まれたてか!なんちゅう50歳! 

 

始めは丁寧に曲の解説つき

「悲しみの果て」終わりのMCんときの

宮本くんは母性の強い女の人にしか訴えかけない って言われたってとこ

めっちゃ笑った

 

あと、「ハナウタ」のときに いつも蔦谷さんがやってくれてた

あーあーっていうコーラスがないのがちょっと寂しかったなぁ~

 

全体を通して宮本さんの動きがいつもより小さい気がしたけど
(クレーンカメラに気を遣ってか?)

声も素晴らしかったし

中でも私的には「やさしさ」が最高でした

 

あと、真っ赤なライトで歌う「待つ男」は圧巻でした!

いい顔してるぜ!見えないけど!!!

 

開演前に最前列から後ろを見渡したら

二階席までいっぱいで立ち見もいて

ほんまに最高の景色やった!

宮本さんも石くんも成ちゃんもトミも

どんなに嬉しいやろって思って勝手に感動した(T T)

 

大ヒットがいっぱいあるわけでなく

一世を風靡したわけでもなく

解散して待望の復活をはたして…

みたいなんでもなく

30年経って初の大阪城ホールワンマン

それも満員!

それとオリコン情報によると30周年を記念した

オールタイムベストがオリコン1位!

 

もぉーーー!素晴らしすぎる!

エレカシは一生懸命ってカッコいいの代表!

ステージのカッコいい人たちを見て

明日も頑張ろう!って思えた贅沢な時間でした

そして、キラキラテープで嬉しい出会いもあった

思い出深い30周年コンサートやった(^_^)v

 

さぁさぁさぁ!次は遠征やっ!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿