おちょぼさん

何かと苦労が絶えなかった離乳食の記録から始まったこのブログ。
今はもう小学生のお弁当、ごはん記録です。

極小

2018-07-31 18:42:57 | 日記

いつものことだけど、熱が出た後は食欲がない。
この量でも食べかねる。

大好きなお弁当もけっこうな量を残してました。
お腹すいてないのかな?と思ったけれど、
おやつもアイスのみで他に食べてないのに、
夜ごはんもこの量で満足。

ううむ。
確かに、抗生物質飲んでるから、多少お腹がゆるくなってることもあるだろうし、
暑いから水分ばかりとるし、単に食欲がすぐには戻らないのか、
まだ調子悪いのか、、、候補がたくさんありすぎて何かわからない。。。

まぁ、いつもこんな感じだから、知らないうちにまた戻るかな。

熱が下がる。

2018-07-28 18:54:01 | 日記

朝に熱は下がってました。
が、食欲はすぐには戻らず。

お昼のそうめんも完食できず。
まだまだ時間はかかりそう。
日中はお昼寝をはさんで、工作したりテレビ見たり。

元気にはなったんだろうけど、夜はなかなか寝ず。

忙しい

2018-07-27 12:19:43 | 日記

毎日幼稚園のお預かり。
暑いから疲れるみたいで、だけど幼稚園では寝ることできず、
家に帰ってからのお昼寝。

お弁当箱変えたけれど、問題なくいつも完食。
このくらいが食べれるようになったみたい。
のりたまごはんも嬉しいみたいで。
ちゃんと開け閉めできるか心配だったけど、ちゃんとできてるみたいだし、
これなら、他のお弁当箱も使えそうな予感。

幼稚園から帰ってきて、お昼寝、そこからの英会話、
そして夜は母の友達家族とごはん。
さすがにみーちゃんも疲れたのか、風邪ひいたのか、またしても夜中に発熱。
暑いと体調狂いやすいなぁ。。。

体操教室

2018-07-24 17:30:06 | 日記

今日は久しぶりの体操教室。
朝から早起きして、まだかまだかと待ってました。
跳び箱も、鉄棒も上手にしてました。
レベル感的にはそりゃまだまだだけど、
みーちゃんなりにけっこう頑張ってやってました!
よく頑張った!!

お昼ごはん食べてから、スイミングまで寝る!と寝たものの、
時間になって起こしても起こしてもまったく起きず。
まぁ、そりゃ疲れてるから仕方ない。
今日はスイミングはお休みしました。

お弁当箱変更!

2018-07-23 17:30:53 | 日記

さてさて、今日から夏休みだけど、お預かりのため幼稚園。
先週、やたらとお腹すいたと言ってたので、お弁当箱を
少し大きめのに変更してみました。
上手に開け閉めできたみたいでよかった。

まあまぁ量があったのに、ペロリと完食。
よく食べました!
紀文のお弁当はんぺんは少しつまみ食いしたけど、
これおいしかった!!!
今回は、バター醤油味に仕上げてます。
次回は照り焼き風味とかでもいいかな?

夜も完食!!