ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

花教室。。。

2012-11-14 16:22:54 | 趣味

もう11月も半ばになりましたね~  あ~~早い早い 

ハロウィン済んだと思ったら。。。巷ではもうクリスマスってな感じですもんね~

 

。。。てなわけで クリスマスと言えば。。クリスマスリース

別に クリスチャンでも何でもないんですが。。やっぱりコレ 毎年飾っちゃいます

 

近所に とっても素敵な花やさんがあるのです  

Detail full(ディテール フル)

 

  

ナチュラルで 温もりのある空間が とっても居心地がいい

自然な感じで ガラスや陶器の花器に投げ入れされた花々は どれも生き生きとして。。。温かい

冷蔵庫に入っていないからか 伸び伸びとしていて 呼吸すら感じるほど。。。

その中でも ひときわ目を引いたのがコレ

 

大好きな色 マゼンタ (無条件の愛・ 溢れる愛情・自己犠牲) イブピアッツェ

それと、秋色のこのアジサイ

 渋めのグラデーションが何ともいえず温かい

 

さてさて、こちらでの花教室

ユーカリベースのリース作りとなりました~

 一時間かけて出来上がった 私のリース

ワイヤーを一切使用せず 生のユーカリをクルクル巻いて 他の花材も巻き込みながら作っていきます

だからこんなにナチュラルでステキでしょ

 

他の方のリースも。。。みなさんの個性が表れていて 楽しい

  

 1日経った リース 

これから少しずつ 枯れてきますが。。。その枯れてきた感じも ナチュラルで味わい深い。。。

 

これからも 生活の中に 花を取り入れていきたいな~

 

明日は是非 あのマゼンタの花を連れてこようか。。。

 

  ユーカリベースのシルバーリースの花材

 ユーカリ (銀世界)

 シルバーブルニア

 グロポラス(ユーカリの実)

 ビバーナムティナス

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい! (かお)
2012-11-16 12:36:19
リース作り、クリスマスの時期にはやってみたいなーっていつも思うよ~。まだやったことないんだけど、今度作り方教えてね!

教えてもらったオリーブオイルと塩をかけるシンプルな野菜の食べ方、昨日やってみたよ♪すごくおいしかった!!ソース作るより、こっちのほうがずっとおいしいね!いいお塩はちがうな~。これからはこのやり方で野菜食べます(o^-')b
返信する
オリーブ大好き~♪ (aunt)
2012-11-16 23:29:50
かおちゃん手作り大好きだから リース作りもハマりそう

そうそう、モモも とうとう作品になったね~カッワイイ~

それと~、豆腐をオイルと塩だけで食べてごらん
意外にイケるよんモノはためし!やってごら~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。