コツコツ歩き隊!

ご当地ポスト(14) 岩手県盛岡市

盛岡さんさ踊り

郵便局をいくつ回っても鉄瓶型の風景印がもらえません。
はて、どこの郵便局のものだったか。
自分の記憶の曖昧さに悲しくなりました。

岩手県盛岡市。
『新・風景スタンプ集 北海道・東北』によれば、非常に珍しい「鉄瓶」型の風景印があるはずなのです。
それが欲しいため、盛岡で途中下車をしたのに、なかなかもらえません。

一番期待の盛岡中央郵便局にもありませんでした。(ガーン。)
そのかわり、ご当地ポストを発見しました。

なんと、ポストの上に「盛岡さんさ踊りの像」がのっております。

盛岡市にもご当地ポストがあったのか…
予期せぬ発見にテンションが上がりました。

結局、訪問予定の郵便局を全部回っても、鉄瓶型の風景印はもらえませんでした。(涙)

帰ってから調べてみると、やはり「盛岡中央郵便局」のものだったのですが、
廃止となってしまったようです。
ガックリ来ました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて探す「ご当地ポスト」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事