コツコツ歩き隊!

小美玉市のマンホール

茨城空港・マンホール写真集(21)


雨が止んだ後の撮影のため、こんな感じになりました。

至急、夫の実家に帰省しなければなりませんでした。
実家は北海道石狩市にあるため、茨城空港を利用しました。
1日2便、新千歳空港行きの飛行機が出ているのです。
大きな空港ではありませんが、故に空港内をたくさん歩く必要もなく、正直、非常に利用しやすかったです。
水戸からのアクセスも良く(バスを利用)、楽でした。

茨城に戻って来た時の空がとても印象的でした。

そう言えば、今回の帰省では天気に恵まれたため、茨城でも北海道でも傘を使わずに済みました。
無事、用事を済ますことができて、ホッとしました。

茨城空港とは

茨城県小美玉市にある航空自衛隊百里基地を民間共用化した空港である。
国内線・国際線の両方に対応したターミナルビルとしては日本最小規模の、
コンパクトで効率的な旅客ターミナルビルである。
2010年より営業開始。
現在、国内線として神戸、札幌(新千歳)、米子、沖縄(那覇)、
国際線として上海の5路線が就航している。
(「茨城空港利用促進等協議会」HP参照)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩きのお楽しみ「マンホール」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事